☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆黒のツイードでポンチョコート☆
作りたかったポンチョコートを形に出来ました。
黒なので画像がわかりにくいかもしれないな。
布地がわかるように少し明るめに置いています。
実際はとてもきれいで純粋な黒。
c0092953_1623886.jpg

黒のツイード素材の色、織り、厚みがとてもいい感じで
肩にストールのように羽織ってみて、
なかなかいいなぁ~、これで是非ポンチョを
と思ったのは昨年でしたので一年かかったわけではありますが・・・。
c0092953_1624060.jpg
襟ぐりをどうしようかなと思いましたが、
厚くなくて手触り最高の品質のいいシール素材のストックがあって
襟元をやわらかくらかくカバーするデザインに仕立てました。
あたたかーい。
c0092953_16275058.jpg

ポッケも左だけ付けています。
物を入れると言うよりは時折ポッケに遊びで手を入れたい。
ポンチョコートは着て歩くのが楽しいんですよ。

年末の料理一段落のあとで、
まずは真ん中に、チョキチョキ切込みを入れてから
かぶってみて、動いてみてすべての寸法を決めていきました。
こういう風に数字で型紙を引いていくよりもいいケースもあるのです。

快適。
ポンチョコートのいい所は
中に来ているトップスの袖ぐりや袖がたっぷり目でも
問題なく着られる所。
前中心を開きにしなかったのは温かく、また、
シンプルなシルエットで着たかったから。

実家に行く時に着ていきましたよ~。
好きなアイテムがあると出かけたくなりますね~。

みなさんはコートをどのくらいのペースで
ワードロープに加えて行きますか?
私は久々の追加一点。
私は流行に左右されない、わがマイペースのコーディネートに
使える物が見つかるとキープして使いまわしています。

そうそう・・・
普段のトータルコーデやショッピングなど
ちょっと自信がなくて、と言う方、コーデの提案を楽しみたい方、
こちらのブログにも遊びに行って見てくださいね
お茶会などでのアドバイスも受けられるようですよ。
私とはまた違った形でファッション業界人、
大手アパレルでプレスをしていた義妹のブログです。

50代 プラチナエイジのファッションスタイル革命!オミひろ美が伝授

右の、遊びに行くサイトにも追加しますね。
これで、右には母のブログ、妹のブログ、義妹のブログ、
と3つが混ざっている事に。

年末は、若い頃のように、さぁ~動くぞ~
というのはもうやめていて、
出来る事だけ、と割り切るマイペースでコツコツと
出来そうな事を進めていきます。

そこそこの片付け、そこそこの分量の料理、
そこそこ、作りたかったもの・・と
気負い過ぎない分、意外にいろいろ出来て行ったりしました。

年末31日ギリギリ最後にはちょいストレッチ素材で
スリムなイージーパンツも作ったのでした。

終わりと始まりがちょっとよかった今年の年越し
2017はたくさんたくさん、ストックしている布地をどんどん
何かにしていきましょう。
自分の服、雑貨、商品、イージーオーダーなどなど・・・

【ただいまのBGM】
みなと    /   スピッツ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-01-04 16:32 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お盃に盛り付けのトレイセッテ... ☆新しい年2017のはじめに・... >>