☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆七草粥のお供はミニミニ小皿で☆
今日の七草粥のおともは、お気に入りのミニ小皿。
c0092953_1546388.jpg

新年のアイディアは盃でしたけれど
こんどは小さな小さなお皿です。

☆お気に入り・果物柄のプチ小皿☆
ちょこっと乗せるのにとてもいい大きさ。
もう少し大きい小皿はたくさんあるけれど、
それだとお盆の上でこんな風には使えない。
さて乗っているものをメモして置きましょう。
c0092953_15382719.jpg

右上から時計回りに。

★キャベツのソテーと、梅たたきおかか和え。
★揚げ玉と金すり胡麻の醤油和え。
★味噌3種をきな粉で練ったもの。これ、美味しいのよ
島原の田舎みそ麦入り・越後味噌・いただきものの手作り味噌
★煮昆布と京都いづみ屋の山椒ちりめん
★きんぴらと蒸しカボチャ
塩柚子生姜粒々ガリ
★萩、井上のしそわかめ
★福島のりょうぜん漬け(かあちゃん漬け)
★炒り卵紅生姜入り

美味しく美味しくいただきました。
c0092953_15385964.jpg
c0092953_15374013.jpg

このチビ土鍋をブログに置くと母がいつも、
あのお鍋~まだ使ってるのね~と思ってくれる。
まだ使ってますよ~
【ただいまのBGM】
milk tea    /     福山雅治

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-01-07 15:47 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆リースは・お好き?☆ ☆作り方・フェルト使いの欲張り... >>