☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆毛糸で巻き巻き&ふわふわ・入り口上のリース☆
アトリエの入り口上にかけてある普段リース。
この大きなリース土台はふたっつあって、
ひとつはクリスマスバージョン、ひとつは普段バージョンです。
結んだり、グルグルしたり、まんまるをあしらったり。
毛糸で色々ちょっと遊びました。
もっとたくさん付けたいんだけれど・・しごとしごと。
c0092953_14583769.jpg

あちこちにつけたまんまるは巻き巻きです。
キット用のセットなどの時に毛糸を小分けする時にも巻き巻きします。
ただ、ぐるぐる巻いていくだけなんですがコツがあります。
c0092953_14553843.jpg

縦、横斜め、縦、横・・と丸くして
少しだけ芯になるグルグルまきをしたあと
左手の中指と親指で持つ感じ。
正確には人差し指と中指は仲間、
交互に離しながら巻いては糸を押さえ、をしていきます。
親指の先がのめりこむくらいでいいので
親指を芯にしてぐるぐるぐるぐる、巻き巻き

とてもきれいな巻き上がりになりますよ。
目の前でお見せしないと解りにくいかもしれないな・・

この日のブログでもお見せしてる。

☆毛糸や紐でいろいろ☆
c0092953_14574021.jpg

【ただいまのBGM】
オレンジ    /    SMAP

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★


★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-01-12 15:12 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆レシピ・かわいいハギレでどん... ☆光と彩・オーガンジーきんちゃ... >>