人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆折り紙の箱・鬼のお面☆

節分が近いからでしょうか。
箱の作り方で、きてくださる方が増えてきました。
アトリエのディスプレイスペースも
節分になっていましたが、今日ちょっと
折り紙でさらに、箱と鬼を作ってディスプレイに少し加えました。
☆折り紙の箱・鬼のお面☆_c0092953_1522962.jpg

普通のしっかりした箱は、豆まきの枡のかわりになりますね。
好きな千代紙を選ぶと雰囲気が出ると思います。
右側にある二つの箱の折り方はこちら

☆紙の箱の折り方・節分の枡にも☆
↑の記事の一番上の写真にある鬼さん
小さな小さな千代紙の鬼は実は折り紙、般若の面、でした。
その鬼について後にFBでの会話で触れてくださる方がいらして
細かいところまで、ご覧くださって嬉しいなぁと思ったことでした。

今日折った鬼。前にどこかで見た折り方を少し勝手にいじってます。
☆折り紙の箱・鬼のお面☆_c0092953_15233391.jpg
そして三方。お豆柄のペーパーがちょうどありました。
☆折り紙の箱・鬼のお面☆_c0092953_15241920.jpg


↓ 今日はこれがちょっと長い↓↓
【ただいまのBGM】
文化服装学院の学生だった頃、同級生の男の子に
貴方の好きな曲いっぱいいれてくださらない?
とねだってみたら、本当に構成の素敵なカセットを作ってくれた。
ここにはムーンライダーズも入ってる。めんたんぴんもね。
カセットラベルの曲名は私が書いた文字。
☆折り紙の箱・鬼のお面☆_c0092953_15262333.jpg

こっちはMくんの入れてくれたリスト。
☆折り紙の箱・鬼のお面☆_c0092953_1527072.jpg
☆折り紙の箱・鬼のお面☆_c0092953_15272042.jpg

昨日もムーンライダースでした。
今日の曲はとてもとても好きなメロディーと雰囲気の曲。
これを聴くと目を閉じてどこか深い世界を漂ってしまいます。
髭と口紅とバルコニー  / 鈴木慶一 with ムーンライダーズ

最近映画のエンディングで使われたんですね~
(*これを聴いていたころに比べたら最近である)
https://www.youtube.com/watch?v=ZJB6PBn1DwQ&list=PL3jGej_APmacnxLEulxUz67gsJCfUcTmt&index=95

なぁんて書いているところへ、ラジオからは
はっぴいえんどの”風をあつめて”が流れてきてる。

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆折り紙の箱・鬼のお面☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-01-17 15:40 | 今日の創作 | Comments(0)