☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆お揃いのシュシュ・毛糸ちょこっとで編める?その3☆
今日もこのテーマ 続き。
毛糸10mで何が編めるかしら?
ふわっふわの個性的な美しさの編み糸で
シュシュを編んでみました。

普通サイズとチビッコサイズ。
結ぶ場所で使い分けてもいいですけれど、
ママとお子さんでお揃いのシュシュなんて、いかが?
自分と姪っ子さんでもいいし、
小さいかたが、お揃いだ~ってとても喜びそうですよね。
c0092953_1217228.jpg

こま編みだけのシンプルシュシュだけれど
この糸だととても豪華にふわっふわ、素敵な雰囲気を楽しめます。

まずは、ぐるぐる巻き巻き。↓↓
c0092953_12213869.jpg
ちいさいお子さん用に、または少ない部分を結ぶ時用の
プチシュシュをまず編みましょう。
シリコンのプチゴムのちいさいのを2重にしたものに編みつけます。
8号かぎ針。こま編みで30目
c0092953_12183095.jpg

こんどは普通サイズのシュシュ。
8号かぎ針。こま編みで70目
c0092953_12181161.jpg

それぞれに使ったゴム。
シリコンの2重は小さくて少し編みにくいけれど、
2重にしておくと、すぐにダメになったりしないのです。
c0092953_12203066.jpg

大きいのと小さいの一つずつで10mで足りました。
残りはわずか。

どちらにも淡いピンクのまんまるビーズを通して、
抜けないように結びました。
とじ針には毛糸は通るけれど、それではビーズの穴をくぐれませんね。
こんな時はビーズ針、と言うのを使います。
こんな感じ。

c0092953_12205584.jpg
c0092953_1221858.jpg


★何が編めるかな?シリーズ
☆毛糸ちょこっとで何が編めるかな?その1☆
☆きんちゃくレシピ・毛糸ちょこっとで何が編める?その2☆

10m巻きをお店に置くので、何が編めるかな?特集中~

☆混ざり色や段染め毛糸のちょこっと巻き☆
c0092953_1365915.jpg

かぎ針編みのシュシュの編み方は、
エキサイトアトリエにアップしています。
はじめの一周、一段目だけ編めば、このシンプルシュシュに。
↓ ↓

【ただいまのBGM】
MOON  /   NOKKO

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-03 13:09 | 作り方★ハンドメイドレシピ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆はるですよ~という節・節分☆ ☆きんちゃくレシピ・毛糸ちょこ... >>