人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はるですよ~という節・節分☆

昨日は節分でしたね。
☆はるですよ~という節・節分☆_c0092953_17162871.jpg
この箱の折り方は
正方形で折る折りかた、こちら↓↓
記事の中に、長方形での箱の折り方へのリンクもありますよ。
☆紙の箱の折り方・節分の枡にも☆

保育園ではちいさいさんたちが、鬼に扮した先生、
鬼に扮した年長さんと豆まきならぬまるめた紙つぶてまきを
楽しんだりして色々教わっていました。

春ですよ~と歩いてきた、福の神のお面のかわいかったこと。

私は、ちょっと納期前だったりで、何も特別にはしなかったけれど
夜に、煎り豆を数えの歳の数だけ入れたお茶をいただきました。

にの しの ろの やの とう
それを繰り返して豆を湯飲みに入れていたら
あっという間に自分の歳に到達しそうになり
そうね、そんな風にあっというまだったような気がする、と
最後のあたりは、ひとつずつ入れました。

行事の時は、行ってできれば一緒に、と思うので、
行けなければ、前はちゃんと母に出していた、
「節分だけれどいけなくてごめんなさい」というメールも
出さなかった怠慢さ。ごめんなさいー。

今日は立春。
今日はもう店のディスプレイはハートになっています。

友人A氏からのジャケットのジャケット直し依頼の荷物。
なんと、ちゃんと着払い伝票が入ってる・・。
お人柄が見えますね。
☆はるですよ~という節・節分☆_c0092953_17195264.jpg

あと、自家製の白菜と沢庵、いただいちゃいました。
(育てる所からの自家製)
☆はるですよ~という節・節分☆_c0092953_1720131.jpg
おいしい~~。沢庵は細く切って。
☆はるですよ~という節・節分☆_c0092953_1722521.jpg
どうもありがとう。
【ただいまのBGM】
黄金の月  /  スガシカオ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆はるですよ~という節・節分☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-02-04 18:00 | 行事・季節の事 | Comments(0)