人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆りんごのすりおろしの魔法☆

リンゴのすりおろし。
☆りんごのすりおろしの魔法☆_c0092953_15324037.jpg

ちょっと身体、胃などが疲れた時、体調崩すまい~
と思う時に、リンゴ、すりおろして、いただきます。
ちょこっとレモン汁など、なければ塩水をすこーし、
足すと茶色くなりませんね、といっても、
すりおろしたら、すぐいただくので大丈夫。

これにはとても懐かしい記憶があり、
なんだか、元気になる気がするんだな~。

皆さんにもそういう物ってありますか?

小さい頃、熱を出すと母がこれを作ってくれて
なにかとても、優しくあまやかされた時間で、
贅沢な・・というような、
熱で頭の重い中にいながら、そんな気持ちになったのでした。

美味しくて懐かしくて、身体に、心に優しい、りんごすりおろし。
疲れたなぁ~風邪ひきこみそう・・そんな時に貴方も・・・

自分ですりおろすのでも、
なにか優しさに包まれる気がする食べ物。

風邪って翌日の朝、起きたら治っていたらいいな、
と願う気持ちを裏切って、一歩次のステップに発展して
ひどくなっている、という事が多いんですね。

2週間くらい前に一度、声が出なくなってしまった日があって
ああああ・お風邪かな、
と、リンゴすりおろしたり、栄養バランス考える。
身体中のリンパマッサージやチェック。
うがいたくさん、喉と呼吸のストレッチ。
目のツボのストレッチ。
腸の元気の為のストレッチ。
タマネギをスライスして傍に。
(まだ咳の出る前に予防策)
首にしっかりスカーフを巻く。
寝る時もマスク(ガーゼ晒で作った寝る時用の)
結局、
声が出なくなった翌日
声は出るようになって、咳が出そうになった・・
そこで食い止めて今に至ります。
ちょっと仕事が混んでいたので風邪はひきたくなかった。

こんどまた怪しいときは
やはり、危ないな~と感じた段階で戦いましょう。
普段からいろいろ、もっとちゃんとしていないとね・・反省。

ハチミツとレモンのHOT、塩柚子入り。
☆りんごのすりおろしの魔法☆_c0092953_1540267.jpg
伊予柑
☆りんごのすりおろしの魔法☆_c0092953_15405498.jpg

昨日ちょっと寝不足なので気をつける気をつける。

【ただいまのBGM】
ヒカリノアトリエ   /    Mr.Children

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆りんごのすりおろしの魔法☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-02-08 15:44 | 今日の美味しい | Comments(0)