☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆毛糸の巻きや、柿の種。フォルムに見惚れる☆
毛糸の巻きって普段何げなく見ているけれど
こんな段染め糸で見ると、とてもわかりやすくて
きれいに組まれて巻かれているなぁと見惚れてしまう。
柔軟に形が変わるし、面白いですね。
c0092953_06441508.jpg
むにゅーーーと伸ばしてみた。
c0092953_06440886.jpg
柿の種のフォルムも見ていて楽しい。
そのもとの柿の姿の特徴を種も持ってる。
最近は渋柿保存の技術が進んでいるらしく
今の時期に粉のふいた柿が売られてる。
しっかりラップのように密閉されたりしてね。
c0092953_06474512.jpg
これはたまたま、求めたサツマイモをカットしたら
花びらの形のようで、パチリ。
c0092953_06484050.jpg
c0092953_06483433.jpg
フォルムや色や、造り、楽しんでしまう物が
身の回りにたくさん
こんなアンテナが元気だから
デザイナーなんていう仕事をしているのかもね。
【ただいまのBGM】
希望の轍    /   サザンオールスターズ
↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
人気ブログランキングへ
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-25 06:54 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)
Commented by ひーちゃん at 2017-02-27 10:28 x
こんにちわー。
いつもガジャ姉さんの感性に刺激を受けています。
なるほどなーと。こんな風に周りのものを楽しんで目を向けて暮らすこと。
サツマイモ、本当に梅の花みたいですねー!!
Commented by gaya-san at 2017-02-28 15:19
ひーちゃんさん、こんにちは~
ブログにコメントは嬉しい気持ちになります。
いつもありがとう。
そしてそんな風に仰ってくださってありがとう。
遊びに来てくださって、読んでくださって、
そうして、日々のちょこっとしたつぶやきに、
お付き合いくださる方々がいらっしゃるおかげで
毎日の感動やワクワクの幅が広がっていきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆かぎ針編みのブレスレット・ブルー☆ ☆オレンジサシェ&カキフライ美... >>