☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆カラフルチビチビ・アクリル毛糸の残りで☆
ミニミニ 
キュートなアクリルタワシ。
小さい部分に使いましょ。
(ゴールドベージュの毛糸だけ細めなのが一目瞭然ですね)
c0092953_11161567.jpg
少しずつ色を変えてのパプコーン編み。
パプコーン編みって言う呼び方、面白い。
だって、ポップコーンみたいだからでしょ?
ポップコーンのほうは”ポ”で書くことが多いのに
編み編みのほうは”パ”
(あれ?前にも書いたかも)
(ボケてきた)
お雛さまの敷き紙になっていた和紙の上に置いていたら
赤とのコントラストがきれいで
その机の脇を通るたびになにか、
かわいいお菓子でもそこにあるような
そんな、ワクワクを感じてしまう、色。
c0092953_11161959.jpg

アクリル毛糸が色々編んだ後でどれも少しずつだったので。
少し残った毛糸も、こんな使い方、楽しいでしょう?。
昔は糸を換えるの、気持ち的に苦手だったんだけどな。
今はこんな風に次の出番があるときは、
前の糸を編みくるんでいってしまいます。
c0092953_11164267.jpg

↑ 残り毛糸の巻き方は、丁寧な説明じゃないけどこちら→  

ところで、おひなさまの日に母のところへ行ったら
「作ってみたのよ」と
ゆーらゆらの三方が飾ってありました。
「あれ?まぁるい折り紙持っていたの?」
「まるくしたのよ。」
わぁ・・なんてマメな
☆ゆーらゆらの箱作りかた・まぁるい折り紙☆

編み編みなんかも時折、
作りかたアップの通り編んでみてくれたりしてて
母は、すごく嬉しい、わがブログの読者になっているのでした。

遊びに来てくださっている皆さんも
作ってみたよ~なんていうときは
教えてくださいね。
よろしければ、ここにも載せちゃいますよ~
2~3日前はガジャのレシピでのハートの編み編み
編んだハートの写真を見せてくださった方が。
そういうの、本当に嬉しい!
ありがとう

【ただいまのBGM】
全力少年   /   スキマスイッチ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-06 11:49 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お陽さまの折り紙で好きな器を☆ ☆うたげのなごりが美しく・お雛さま☆ >>