人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆毛糸の端っこで楽しむ飾りホウキ☆

春を迎える気持ち。
なんとなく、作りたいものも、春色になっていきますね。

枝の飾りホウキを久々に作りました。
なんとなく明るくて、春の色合いになりました。
前はクリスマス時期に、時折作っていたものです。

素材は小さな木の枝と毛糸の短いハギレ。
☆毛糸の端っこで楽しむ飾りホウキ☆_c0092953_6462575.jpg

枝は毎年、秋のうちに素敵なフォルムのを選んであつめています。
まっすぐなのも、ちょっと味わいある曲がり方のも。
☆毛糸の端っこで楽しむ飾りホウキ☆_c0092953_6515645.jpg

タンポポっぽい感じかな~とか
☆毛糸の端っこで楽しむ飾りホウキ☆_c0092953_6462925.jpg

桜っぽい雰囲気かな~とか
☆毛糸の端っこで楽しむ飾りホウキ☆_c0092953_6462148.jpg

そんな風に楽しみながら色を重ねて、ネ。
☆毛糸の端っこで楽しむ飾りホウキ☆_c0092953_6483783.jpg
たくさん並んでいると楽しいかな。
下げ紐も後で付けていきますよ。

今はあまり作る人が居なそうだけれど
お掃除の時のハタキ、ご存知でしょうか?
ハタキの作りかたと同じです。
画像用意したら作りかたをアップしましょうか・・。

毛糸のハギレ箱にたまっていたのを
出してみたら、
ホウキも作れないくらいの短さのも、たくさん混ざってました。
ちょっと整理。
☆毛糸の端っこで楽しむ飾りホウキ☆_c0092953_6463316.jpg

【ただいまのBGM】
リルラ リルハ  /    木村カエラ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆毛糸の端っこで楽しむ飾りホウキ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-03-11 06:56 | 今日の創作 | Comments(0)