人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆

たくさんのお星さま、そしてモールドで抜いた女の子。
久々に焼く、スパイスクッキー。

クッキー焼いている時間は、なんだかホッと
気持ちが温まる時間ですね。

型抜きと焼き上がりとの時間競争でもありますが・・・・。
けっこう時間とられるのであまり作らない型抜きクッキー。
ホワイトデーのお返しを兼ねたおすそ分けにします。

テフロンのクッキングシートは
オーブン皿の大きさに合わせて持ち手も付けてカットしてあります。
毎回大活躍。焼く前の画像です。
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_10512522.jpg

このカントリードールのクッキーモールドは
アメリカのBrown Bagというメーカーさんの
炻器製(セッキセイ)のモールド。
いつか使おうと思いつつ、なかなかチャンスがなかったもの。
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_10533177.jpg
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_10533493.jpg

今回はタネを多めに作ったので、一つだけ遊びました。
できあがり。
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_10513832.jpg

あまり気合を入れていないので、美しさはいまひとつ、ですね。
もっと型の下地に気をつかうとか、生地の厚さを考えるとか
いたしませんとね。
でも、使うことが出来て楽しかった、嬉しかった。
それでいいんだな、私は。

アイシングクッキーとか
ひたすらクリームでするデコレーションとかをあまりしないんです。
かわいい、きれい、とは思うけれど、するのは
デコレーションのプロにお任せ。
私は自分の分野でいたしましょ、そんな感じかな。

シンプルで美味しいをどんどん作って
ちょっとだけオシャレなセンスでラッピング、
さくっとおすそ分け。
いつもそんな感じの、ナチュラルがGayaのホームメイド。

型を抜いている途中で出来る模様にワクワクしたりするのは
布を裁断する時と同じですね~。うふふ。
生地を延ばして型抜きの時に敷いているシートは
シリコンのクッキングマット
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_10543866.jpg

いつも仕込む量の倍量のタネだったのでたくさん出来ました。
小さな星いっぱい。
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_10514545.jpg

少し大きめの星。
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_10515026.jpg

小さめのハート。
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_1051551.jpg

☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_1052418.jpg

真ん中のポチッっていう模様のようなのは
模様として見えるだけでいいし、面白い、と使いました。
実はこれ、「&」という文字です。
今回使った型。
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_10522617.jpg

型は山ほどあるのだけれど、使うのは限られてる。
動物シリーズなんかは、
そう思って前にお友達にどうぞ、しています。

【ただいまのBGM】
春になったら  /   miwa

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-03-12 11:18 | 今日の美味しい | Comments(0)