☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆編み編みのアクセレシピのアップ・久々の一緒☆
編み編みのアクセサリー、
かぎ針編みのブレスレットの編み方を
エキサイトアトリエのほうにもアップしました。
ブログでの作りかたページとどちらが見やすいでしょうね~
お好きなほうで楽しんでいただけるといいな。
c0092953_6425931.jpg

春に向けて、ブラウスや、スプリングトップスのお袖の
上に重ねて楽しんでみてはいかが?


ブログでのレシピはこちら

☆編み方・簡単に編める・かぎ針編みのブレスレット☆

昨日は夕方に
姪Sが久々に来てくれて、一緒に夕食。
あるもので、気軽にね。

簡単ブレッドも味見してもらう。
c0092953_6434164.jpg

☆混ぜて焼くだけ・簡単レーズンブレッド☆

メインは今冬とてもよく作った鍋煮込みうどん。
白菜と大根たっぷり、人参。
干ししいたけ、油揚げ、麩、揚げ玉、梅干したたき、塩柚子。
みりん、お出汁、醤油、味噌は越後の味噌と、九州の麦味噌
豆板醤を隠し味程度に。そんな味付け。

あ。姪s~~ここにレシピっぽいのをちゃんと載せてました。
作ってみてね。

☆白菜の美味しい味噌仕立て鍋うどん☆

こちらは添えのおかずやフルーツ。
c0092953_6433546.jpg
少しずつ色々ね。
タンカン、甘夏、人参
さつまいもの甘炒り。キャベツ炒め。タマネギの衣揚げ。
いわゆる、鶏ハムと呼ばれるものと仲間

「これは作るとき必ずガジャのブログを見る~」と
蒸し鶏ハム風を見た姪S
妹もそう言ってくれていた。
失敗しない。美味しく仕上がる、ってね。
c0092953_6432627.jpg

↓  レシピ
☆鶏のムネ肉湯煎蒸し仕上げ・ハム風味☆

彼女の年代ならではの、初々しさ、フレッシュな笑顔に
こちらの心も微笑みでいっぱいになりつつ
たくさんたくさん、話をしました。嬉しい時間。ありがとう。

【ただいまのBGM】
花唄   /   TOKIO

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-18 07:01 | おでかけ・来訪 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆レシピ・枝と毛糸で作る、ちっ... ☆折り紙ハートのプレゼントパッ... >>