☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆オレンジと春キャベツのパスタ☆
オレンジのパスタは春キャベツとあわせて。
(今回のオレンジはタンカンです。)
タンカンは、ポンカンに似ていて種が少ない。
ポンカンとネーブルオレンジの自然交配のうちの一種らしい。

タンカンがリーズナブルなプライスで、
むいていたら香りもとても幸せなのでパスタにしましたよ。
c0092953_6392598.jpg

【レシピ・オレンジと春キャベツのパスタ】

キャベツは細い千切りにして、ニンニク千切りも少し加え
コンソメを少しふりかけ、&塩を少しパラパラ。
無水で蒸せるビタクラフト鍋で軽く蒸しておきました。
c0092953_626434.jpg
胡椒を少しパラパラ。
c0092953_6264898.jpg

タンカンは皮をむきにくいので庖丁でむき、
c0092953_6265424.jpg
あ、これがタンカンです↓↓
c0092953_6265111.jpg
真ん中の袋の固い部分を取り去り、
(この白いあたりをカットするといいです。)
c0092953_6265738.jpg
厚めにスライスして適当な大きさにします。


オレンジソースを作ります。

グラン・マルニエを30ccほど
+
タマネギすりおろし少し、砂糖ひとつまみ、塩パラパラ
お酢を少し、ピクルス液の残りを少し
(あればタマネギドレッシングベースを使うのだけれど切らしている)
オリーブオイル20~30ccくらい
よーく混ぜてなじませたら、
そこへ、カットしておいたオレンジを浸しておきます。
c0092953_628243.jpg
c0092953_627040.jpg


パスタを茹でて
お湯を切り、オリーブオイル少しなじませた後で
蒸したキャベツとオレンジ入りのソースを加えて
よく和えます。
今回のパスタはディチェコのカッペリーニ(極細)

できあがり。
美味しい。
温かいうちにどうぞ。
でも、さめても美味しい。

蒸したキャベツのグリーン、そしてオレンジ。
見た目も味も春色のパスタです。

【ただいまのBGM】
半崎美子  /  明日へ向かう人

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-24 06:42 | レシピ★料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆春のピンクでキラキラベロアポ... ☆星のマスコット・春・桜草の華... >>