☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆牡蠣のふっくら美味しいオイスターソース風味☆
牡蠣の佃煮、というまでは炒りすぎてない、
優しく仕上げてオイスターソース風味。
c0092953_6322162.jpg
お酒をふってふっくらぷくぷく~~と炒る感じでオイスターソース。
赤唐辛子の端っこ1センチくらいを炒るときに入れて。
(牡蠣の全体量が少なかったので)
ビタクラフトで蓋をしてちょっと蒸し。
ふっくらふっくら、美味しい。
牡蠣大好き。

そしてシンプル素材仕込みストック・ちょこっと。

☆人参は生でスライサー極細、オリーブオイルで和える。
☆キャベツはビタクラフト鍋で、塩をパラパラ
 すこ~しのオリーブオイルでちょっと炒めた後
 昆布を戻した水をふりかけ蓋をして無水蒸し。
☆大根と白菜は昆布を戻した水とお酒をふりかけ
 塩少し、ビタクラフトで蓋をして無水蒸し。
↓↓↓
c0092953_632381.jpg
☆大根葉と大根おかか、
人参少しで炒りつけおかず。
☆砂糖と塩で揉んだ後1日置いたのを焼いたチキン。
(ムネ肉のハム風味蒸しの下ごしらえをしたもの)
↓↓↓
c0092953_632958.jpg
☆日高昆布の柔らか煮
☆サツマイモの甘みコロコロ
☆タンカンのカット
↓↓↓
c0092953_6321367.jpg
☆ムネ肉でつくる蒸し鶏ハム風味
↓↓↓
c0092953_633743.jpg
↑↑☆鶏のムネ肉湯煎蒸し仕上げ・ハム風味☆
のレシピはここ  ★★

【ただいまのBGM】
花   /   ORANGE RANGE

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-29 06:57 | レシピ★料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆腕ゴムつき名札・幾つ目かな?☆ ☆春色ベロアでミニバッグ☆ >>