人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆キャベツ!咲きましたよ・芯の水栽培☆

咲いてくれました!キャベツの花。
☆キャベツ!咲きましたよ・芯の水栽培☆_c0092953_2359441.jpg
白菜は無事咲いて、そろそろおしまい。
キャベツの花が昨日やっと咲きました。
☆キャベツ!咲きましたよ・芯の水栽培☆_c0092953_23595824.jpg
アトリエのディスプレイスペースに
先日から、久々の野菜の芯での水栽培。
☆キャベツ!咲きましたよ・芯の水栽培☆_c0092953_23594941.jpg
嬉しい。これから温かくなってきてからだと
水が温まりすぎてダメになってしまうこともあるのです。

これは咲いた日より、2日ほど前の蕾さん
☆キャベツ!咲きましたよ・芯の水栽培☆_c0092953_001517.jpg
白菜の花が咲いたのをお見せした記事
この日にはまだキャベツのほうは、蕾の出来始め。

☆無事に花咲く・芯のはじっこ水栽培・白菜☆

なんと昨日、
雑貨屋ガジャに立ち寄ってくださった方が、
とても楽しそうにお買い物をしてくださって、
そしてそして・・・・
今日はお土産があるの、なんて仰って、
こんなに、いただいちゃいました。
青海苔や、お汁粉、葛湯。
写真ではわからないけれど、美しいグリーンの青海苔。
葛湯はひとふくろ2人前ですって(忘れないようにメモ)
☆キャベツ!咲きましたよ・芯の水栽培☆_c0092953_045824.jpg

ブログも、楽しんでくださっているとのこと、
ありがとうございます。嬉しい。
けど、ちょっと恐縮。
お買い上げいただいた上に、プレゼントまでいただいてしまうなんて。
前にもオンラインでのお客様が
差し入れのような荷物をお送りくださったり、
なんだか、色々な方に親切にしていただきすぎ。

ブログも、アトリエも、
気持ち、心、感性、共有したくなる場所
そんなふうに感じてくださるって言うことかな・・
もっと頑張らねば~~。ありがとう。

昨日はずっと物作りの日でした。
きのうの裁断机。
朝の仕事で移動する方々、退職される方々の為に
なにか、と思っていたこと。ギリギリで縫い縫い。
☆キャベツ!咲きましたよ・芯の水栽培☆_c0092953_6441329.jpg
3月31日、きょうは、
「いままでありがとうございました」の日。
【ただいまのBGM】
花唄  /   TOKIO

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆キャベツ!咲きましたよ・芯の水栽培☆_c0092953_539817.jpg

Commented at 2017-03-31 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2017-04-01 07:14
鍵コメントさん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
ゆっくりいろいろ楽しみます。
こちらも笑顔になれて、心が温かくなりました。
またお話したいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-03-31 06:59 | 水栽培たち | Comments(2)