人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆苧環(オダマキ)の季節になりました☆

オダマキの季節になりました。
これはもう、咲きそうな蕾。
☆苧環(オダマキ)の季節になりました☆_c0092953_762812.jpg
家主さんの鉢のあちこちに苧環があります。
緑色で目立たない蕾に
☆苧環(オダマキ)の季節になりました☆_c0092953_763960.jpg
ある日少し色がついて
☆苧環(オダマキ)の季節になりました☆_c0092953_76434.jpg
気づくとあちこちで咲いています。

陽射しの中での落ち着いた紫。
お陽さまの時間は写真をあまり撮らないけれど
木漏れ日の陽射しは好き。
☆苧環(オダマキ)の季節になりました☆_c0092953_763522.jpg

そうそう、キャベツの水栽培
こんなに背が高くなって、たくさんたくさん
咲いてくれて、おしまいになりました。
(ななめでしつれい~)
☆苧環(オダマキ)の季節になりました☆_c0092953_782844.jpg
温かくなってしまったのでディスプレイスペースは暑いくらい、
腐らないかな?どうかな?
と思いつつも、キャベツ、人参、大根など
また、芯を置いています。

杉並に住所を置いていた年月も長かったので
時折手にする杉並区の広報。
(銭湯などにも置いてあったりします)
イメージががらっと変わりました。
生まれ変わった「広報すぎなみ」
という言葉をネットのどこかで見かけたので
たぶん4月配布の号からです。
すがすがしい表紙。
谷川俊太郎さんの表情がすてきだな
☆苧環(オダマキ)の季節になりました☆_c0092953_765339.jpg


Spring is the season of fresh beginnings in Japan.

★今日の雑貨屋(店舗)**11:00~14:00頃・openしている予定★

【ただいまのBGM】
できっこないをやらなくちゃ   /   サンボマスター


↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆苧環(オダマキ)の季節になりました☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-04-20 07:10 | 草花写真と散歩道 | Comments(0)