人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆

用事のあるときしか向かわない道。
昨日、ひさびさに通ったら、ああ、そうでした。
大好きなポンポン桜の季節でした。
(注・ポンポン桜は、勝手な呼び方です)
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_8492017.jpg
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_8494269.jpg
この道のこの景色。心の中までふわふわほこほこ
豊かになって嬉しくなって、好きなんです。
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_8494646.jpg
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_849546.jpg
妹から借りてるスマホ(カメラがわり)
持って出てよかった。
(このスマホカメラに未だに慣れてませんが
クリック+拡大鏡マークで大きく見られます。
サイトには戻るの矢印で戻ってくださいね)


で、帰ってきてFacebookを開いたら
Facebook機能の5年前の同じ日の投稿はこれですよ
って言うのが上がってきて、そこになんと
そのポンポン桜の画像があって驚きました。
ちょうど5年前の昨日にもそこを通ってパチリ、
してブログにアップしていたんですね。

☆ポンポンと豊かな咲き方の桜☆

途中の道にも気持ちのいい緑や花がいっぱい。

この可憐な花はなぁに?
先が丸っぽく見える面長な葉。互生。
たぶん、リキュウバイ。
白い花、好きです。
葉の形もかわいい木ですね。
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_8524461.jpg
すごく透明感のある、白のチューリップ。↓
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_853570.jpg
これは女子美の植え込みにある花。
なんだったっけ。
アセビに似ているけれど斑入りの葉
アセビの葉はちょっと違うし輪生状につきますよね。
アメリカイワナンテンのレインボーかな。
とっても小さな花の房↓
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_85444100.jpg
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_8545314.jpg
おお、スズランも蕾をつけてる。
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_8554956.jpg
コデマリは固まって咲くので、花びら幾つ?と聞かれたら、
幾つだったっけ?と、なりそう。花びらは5枚。↓
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_8581734.jpg

しばらく散歩も出来ずにいるうちに
道沿いの花や緑はすがすがしい世界になっていました。

ハナミズキもあちこちで咲き始めています。

今日撮ってきた写真、ポンポン桜以外は、
意図せずしてどれも白い花でした。

このフレッシュなイメージで何か作りましょう。

I love white flowers.

★今日の雑貨屋(店舗)**11:00~17:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
麦の唄    /    中島みゆき


↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

私の桜ショット&お花見弁当
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆ポンポン桜の道・花と若葉の嬉しい季節☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-04-23 09:19 | 草花写真と散歩道 | Comments(0)