☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆花芽の茎が出てきて蕾ふっくら・ユキノシタ☆
前からあるユキノシタの鉢です。
ふと見たらなんとなんと、
花芽の茎が伸びている。
c0092953_8194149.jpg
c0092953_820669.jpg
何年ももうこの場所に置いているけれど
ずいぶん昔に一回、咲いたことがあったきりで
長い間花を付けなかったのだ。

ちゃんと咲いてくれるかな。
日陰で湿気、という場所がないので
(ほんとうは2重鉢にするのがいいのかもしれない。)
色々難しくて、そのせいで花があまりつかないのかな。
と思っていたのだけれど最近なんだかとても元気。

ともあれ、花芽をつけてくれて、ありがとう。
c0092953_8195317.jpg
1日経ったら、
おおお、蕾がほころんできている。
うれしい。
c0092953_8195621.jpg
と思っているうちに
一輪咲きかけている。
わーい。
c0092953_820071.jpg
スマホの左上の隅っこにある小さなレンズで
狭いポイントにピントを合わせるのがまだまだ下手です。
(狭くなくても下手かな)

そしてこのランナーをどんどん伸ばしているのを
どうするべきか、
小さい茎と葉を空中でつけている部分まである。
(土を求めてきて、増やす?)ユキノシタも化粧水にしましょうか・・
c0092953_8195045.jpg

How cute!

昨日は午後二時間を作れそうだったので、
朝のうちに連絡、朝仕事が終わってすぐに出て
母と待ち合わせて、美味しい目当ての外出。
外へ行くには心地よい気温と天気でした。
その話はまたあとで~~。

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~17:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
未来予想図Ⅱ   /   DREAMS COME TRUE

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-04-29 08:34 | ガジャの植物たち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆神保町の焼き餃子・スヰートポーヅ☆ ☆ハートの編み方「ハンドメイド... >>