人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2段の海苔弁・木製のお弁当箱☆

お弁当
何処へ行くでもないんだけれど
そうだ、お弁当箱があるんだ。
使いましょ、と思ったら
海苔2段弁当、いただきたくなって日曜の夕食にしました。

特に何もないのだけれど
竹輪の衣焼きと野菜色々。
お海苔は小さめにちぎって敷きつめた、2段です。
☆2段の海苔弁・木製のお弁当箱☆_c0092953_6441676.jpg

父用のだったのを母から譲り受けて
ちゃんと仕舞いすぎて何処へ行ったか
解らなくなって、
いえいえ、そんなじゃなくて使いましょうよ、
と、目に付く所へ出してあったお弁当箱。
(阪急家具展にて求む、と母のメモ書き)
☆2段の海苔弁・木製のお弁当箱☆_c0092953_6442067.jpg
若い頃だったら2段じゃないと足りなかったけれど
今はこのお弁当箱でちょうどいい。
☆2段の海苔弁・木製のお弁当箱☆_c0092953_6442567.jpg

幾つかあった自分のお弁当箱は
幼稚園の時の思い出の一つ以外、処分してしまったので
時々、これでお弁当作って楽しみます。
ありがとう。

I’m a bit hungry.

★今日の雑貨屋(店舗)**開けられる時間なしです。ごめんなさい★
【ただいまのBGM】
明日への扉     /    I WiSH

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆2段の海苔弁・木製のお弁当箱☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-06-09 06:50 | 今日の美味しい | Comments(0)