☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ニューサマーオレンジの芽!そして緑たちの近況☆
★新芽
ふうせんかずらの種を水に浸ける時に
ニューサマーオレンジの種も浸けました。
蒔いたのも同じくらい。
やっと出て来た!
c0092953_6372980.jpg
こういうのを蒔くと、実がなるの?
と聞かれたりするわけですが
芽が出て楽しければいいんです。
庭もないし大きな鉢は置けないので、ね。
あまり深く考えてない。

そして、芽が出てきましたヨ。
ワーイ、です。
細く小さく・・
ニューサマーオレンジが
嬉しいいただきもの
、っていう事もあるけれど
芽がかわいくて嬉しくて毎日
鉢の前にしゃがみこんでは挨拶。

かわいいかわいい、かわいい。

この時の頂きもののニューサマーオレンジ。
皮はママレードにしましたし、
種もこうして日々楽しませてくれてます。
ありがとう。

★赤い色
ジュズサンゴの葉の、何ときれいな色。
この季節の葉はこんな色です。
c0092953_6351085.jpg

★フウセンカズラ
フウセンカズラさんも
無事育っています。さぁ間引きをどうしよう。
c0092953_6361096.jpg
c0092953_636479.jpg
夕方になるとしっかり眠りに入ります。
c0092953_6361441.jpg
上の画像から数日の写真、すくすく。
本葉が大事に包んでいた双葉も、殻と一緒に落ちました。
c0092953_6361981.jpg
c0092953_6361577.jpg
ここからは、ぐんぐん。
こちらも楽しみです。
☆ちゃんと出てきました・嬉しい☆

★種
ヒメヒオウギは種が次々出来て
こぼれ落ちないように毎日採って箱に入れています。
c0092953_6351984.jpg

★ニゲラさん
ただいまのニゲラ
c0092953_6352560.jpg
一番長いのはパチンとカットしました。
c0092953_6353999.jpg
そちらは部屋の中で楽しんでいます。
☆妖精の住処のような蕾が☆
☆ニゲラがまた丸くふくらんで☆

★チビッコ
ユキノシタのランナーの先のオチビさん
一つの鉢は無事根を張りましたが
こちらが枯れかけて、
少し土の中に埋めるような感じにしてあげていたら
ちゃんとつきました。よかった。
c0092953_6373582.jpg

☆ユキノシタの子株を☆
☆ちびっこユキノシタは元気です☆

Have a nice day!

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
ソラアイ   /   Every Little Thing

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-06-20 06:46 | ガジャの植物たち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆日々の朝ごはんをちゃんと☆ ☆お弁当・数え切れない程作って... >>