☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆美味しいケチャップで作るナポリタン☆
さらりと美味しいナポリタン。
c0092953_637466.jpg

とても美味しいケチャップを
時々友人がくださいます。
トマトをものすごく感じるケチャップです。

今回のナポリタンはそのケチャップを使っています。
ビタクラフト鍋で14ミリのパスタを茹でて
お湯をこぼし(洗い物用に捨てずにボウルに)
パスタはさっと水にくぐらせておきます。

(パスタを水に?と苦情を聞きそうですがかまわず通します。
炒め和えにしますから。)
細めのパスタで、モタモタしないナポリタンを作ります。

空いた鍋にそのままオリーブオイル、
ニンニクとタマネギを炒め、人参とピーマンを炒め、
ベーコンやソーセージも加えて、コンソメ顆粒を少し、
塩コショウ、ナツメグ、ソース、ケチャップ。
そしてすこーしだけ、ピクルスを漬けていた
オリジナルのビネガーを加えて出来上がり。
c0092953_6374948.jpg

美味しい美味しい。

What will you do today?

昨日は咳のもとのイガイガは治まったものの
どうしたの?と思うくらい体のあちこちがミシミシ。
帰ったらすぐに眠りた~い。と思いつつ朝の仕事
戻ってから午後の仕事場で無料でさせてくれる健康診断へ。
少し横になって午後の仕事に出かけ、
戻ってきてそのままベッドへ直行しました。
(仕事は普通にこなしています)

寝すぎでちょっとモワモワ、また、一晩中夢の中で仕事していたけれど
少しは休まったはず。

そして携帯をチェックしたら
友人からのお母さまの訃報が届いていて
ああ・・・それを受けることがわかっていてのあちこちミシミシ
だったのかもしれない、と思ったり。

持ち物を片付けたら私の送ったカードや端布が出てきましたと
いつも持っていたバッグからはガジャのマスクがあって、
と書いてくださって・・・。
でもでも・・・
最近、したいこと、してさしあげたいこと、へ
動くだけの余裕がないまま長いこと過ごしているので
結局、して差し上げられなかった事への後悔いっぱい。

やすらかで、やわらかな眠りでありますように。
すぐに返信しなくてごめんなさい。
何か書こうとしても涙いっぱいになってしまう。


★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
スタンドバイミー     /   レミオロメン

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-06-22 06:51 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆夏みかん一個分だけで☆ ☆日々の朝ごはんをちゃんと☆ >>