☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆またまたワクワクする色のが出来ましたよ☆
毛糸で作る飾りホーキ
真ん中のが新しい1点。
かわいい瓶に挿してあるのがオシャレでしょ?
c0092953_117373.jpg
モワモワしてますが
c0092953_1173081.jpg
切りそろえてすっきり、出来上がり。
c0092953_1173398.jpg

先日、カード遊びでお見せした
新入りさんの毛糸
を求めた時に、
あ、ホーキ作ろうと思ったのでした。

枝と毛糸で作るこのホーキ、じわじわ増えていきます。
そのうち色々なのが出来たら商品にしましょうね。

こんなお遊びグッズは何分かですが・・・・
作る為の時間を探すのが難しい毎日なので
少し、色々と、考え直さねばなりません。

レシピはこちら

☆レシピ・枝と毛糸で作る、ちっちゃな飾りホウキ☆

If it can be imagined, it can be created.
**
地震が早朝に。長野、岐阜・・
みなさん気をつけて・・・心配ですね。

**
なが~いおまけ・ヒメの命日のこと(6.23)
黒猫ヒメの命日の記事を見て
ブログサークルのほうで、お友達のうちの何人かが
ペット霊園に行けましたか~?と訊ねてくださいました。
強い陽射しの中、朝と午後の仕事の合間に、
自転車で行って来ましたよ~。
蓮華寺付属・哲学堂動物霊園
新青梅街道から少し上がっただけで
都会の喧騒を離れた、
と言う言葉が浮かぶような、静かないい場所。
木漏れ日が心を温めてくれるここは
報恩堂(室内の納骨堂)へ向かう小道。
降りていく途中で振り向いてパチリ。
c0092953_1164918.jpg


猫とすれ違ったり、くつろいでいる猫をみかけたりします。
ここを通る人は、みんな彼らに優しいですからね。

最後の2年は一緒に居られなかったけれど
14年のうち12年は
2人と一匹で生活を共にしていた彼のFacebook。
6月23日の投稿にcat purrの音声を置いてくれてました。
ごろごろごろごろ~

彼が書き添えていた言葉とともに。(公開ポストだったので)

Rockの仕事をしてるなか、バンドブーム終わり頃から('90代)音楽療法の仕事が増え、ヒーリング、メンタルトレーニング、メディケーションなど様々な音をプロデュースしてきた。極めつけは“ペットの為のヒーリング音楽”。その中に、猫のゴロゴロ音を入れた曲があり評判だった。自身の治癒のために発しているとされた音。その後ベッカムが骨折治療に使ったことで研究が盛んになっている。聞くだけで治癒力アップ?体調悪いひと(ペットも)ぜひお試しあれ。
https://mynoise.net/NoiseMachines/catPurrNoiseGenerator.php

ここところ、ちょっと不調だった私、
あのゴロゴロが欲しくてあの感覚を
呼び覚まそうとしていたりしたんでした。
昔は少しだけ、まねっこ出来たんだけどな。

やっぱりそうか
あのゴロゴロは不思議に心や体のいたみを和らげますよね。
ということで、 cat purr 私も聴いてみました。
ありがとう。

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~17:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
雨唄    /    GReeeeN

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-06-25 12:11 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆大根おろしをあわせるのって好き☆ ☆ありもの麺で中華焼きそば☆ >>