人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆

「お客さんのようにふらっと訪ねて大丈夫かしら?」
とメールが来て、月曜日、突然妹が顔を見せに来てくれました。
今は娘二人が東京に居るので、仙台に住まう妹も時折東京へ。
今回はとんぼ返りだったらしい。

午後に仕事を増やしてから
あまり開けていられない店舗ですが
月曜はかなりの確率で店を開けられる日。
妹もブログの店舗情報をチェックしてから
メールをくれたようです。

先日母から貰ったアールグレイを飲みながら
3時間くらい、話しながらティータイム。

妹の差し入れ色々。
サンエトワールの塩バターパン。
これは美味しかった。塩の細かい粒々が
ところどころに小さな集まりになって散りばめられてる。
その食感が素敵でした。
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_6433340.jpg

小さなかわいいパンも色々。
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_6432767.jpg

ゼリーやお饅頭。
こちらは帰ってからパチリしたので減ってます。
(お土産や差し入れって、自分も好きなものを
選んでくれてると思うんですよね。
なので、求めてきてくれた人にも
一緒に楽しんで食べてもらいたくなるのよね^^)
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_6433054.jpg

思いがけず会えて嬉しかった。
ありがとう。

*****
そして、長いオマケは
最近のいただきものメモ。

★いただきもののメイクイーンは
いつも友人Yo・Nさんがご主人のご実家から
送られてきたのをおすそ分けくださるもの。
早速二つ蒸している最中にパチリしたので
5個しか写っていないけれど、7個もいただきました。
その後追加でいただいたので、12個も・・ありがとう。
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_643539.jpg
さっそくストック用のサラダに。
ピクルス液やタマネギドレッシングベース、マヨネーズ
すりごま、おかか、その時によって違う味に作ります。
ハムやチーズやキュウリなど
そんなものを加えたいときはいただく時に加えます。

★載せそこなっていた気がする、母の茗荷漬け。
いつも丁寧に作ってあります。
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_645523.jpg

★身延山での修行のお土産ですって
Yo・Nさんからのお饅頭。
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_6451815.jpg

★ちょっとした物をさしあげただけなのですけれど
いただいちゃいました。
Yu・Nさんからのおせんべ。珍しい。楽しい味でした。
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_6451564.jpg

★ちょっと作り物のお手伝いをして差し上げた日に
H・Fさんがくださったもの。
あ、このケチャップが先日のナポリタンのです。
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_645798.jpg

★これは、セブンイレブンから
ずっと前に母と友人にお餅を送った時に
抽選ですよ、と引かせてもらったくじのあたり。
けっこうしっかりした食べ物でした。
緊急用バッグに入れておくとよさそうな一品。
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_645111.jpg


Keep It Burning.

★今日の雑貨屋(店舗)**開けられる時間なしです★
【ただいまのBGM】
涙そうそう     /    夏川りみ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-06-29 06:53 | おでかけ・来訪 | Comments(0)