人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆青紫蘇の一口おにぎり☆

てまりのおにぎり。
☆青紫蘇の一口おにぎり☆_c0092953_6531890.jpg
青紫蘇に塩をしたのと、赤紫蘇漬けの、
真ん中はおぼろ昆布。

青紫蘇おにぎりはふわっと広がる香りと綺麗な緑、
そして適度な塩気、パクッとすると
あ~、しあわせ、ってなる。

夏にすっきり爽やか幸せの食べ物ですね。

☆青紫蘇の塩漬け☆
http://gayasan.exblog.jp/25743795/

思いついてこんな風に、ただ塩をすりこんだだけ
なんですが、キッチンペーパー+密閉容器、
冷蔵庫でかなり長持ち。

適当な、思いつきと思っていたら、
先日、友人が
「おばあちゃまのところへ行くと
いつも作ってくれた紫蘇のおにぎり」
の話をしてくださいました。

やはりこうして手で塩をすり込んで
作ってくれていたんですって。

「それが好きで、おばあちゃまといえば、紫蘇のおにぎり」
なーんて仰ってました。

赤紫蘇は梅酢につけてあるのを使います

☆おにぎり用・赤紫蘇漬けレシピ☆
http://gayasan.exblog.jp/25746613/

The food is really good, isn't it?

★今日の雑貨屋(店舗)**13:00~17:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
Have You Never Been Mellow / Olivia newton-john

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆青紫蘇の一口おにぎり☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-07-24 06:51 | 今日の美味しい | Comments(0)