☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ユキノシタの新しい鉢☆
ユキノシタ
久々に花をつけたユキノシタについて
何度かお見せしてきましたね。
☆ユキノシタの子株を☆
☆ユキノシタさん・ありがとう☆

花を咲かせ続けて終わりかな~と思った後も
ずっとそのままにして
枯れた花の茎になってからしばらくして
花の茎を摘みました。
いっぱい咲きましたね~
かなり長い期間増えながら咲いていました。
c0092953_6552269.jpg

その後、暫く普段どおりな感じでしたが
ここのところ、
葉がまたどんどん大きくなり
小さな葉をつけたライナーをあちこちに
伸ばしています。

花も咲かせたし、この鉢小さいし
あとは子供たちに任せた~い
・・・・
と言われているような気がする。
c0092953_6551988.jpg
ライナーを摘むのをためらってしまい・・
小さな植木鉢を置いてみました。
どんどん増えていく。
c0092953_6558100.jpg
欲しい方いらっしゃるかな?

Do you like beautiful things?

★今日の雑貨屋(店舗)**開けられないかもしれません★
【ただいまのBGM】
TEARS IN HEAVEN   /   ERIC CLAPTON

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-07-29 07:02 | ガジャの植物たち | Comments(2)
Commented by よこちゃん at 2017-07-29 10:03 x
こんにちは~。ブログは毎日かかさず読ませていただいていますが、コメントは随分久しぶりです。
ユキノシタ、欲しいですが、遠くて取りにいけませんね。。。
子供の頃実家の庭に生えていて、天ぷらの献立の時にはいつもこのユキノシタを摘んでくるように言われました。もう長い間食べていないなぁ~。
少し前にニューサマーオレンジの種を蒔いた記事がありましたよね?我が家もジューシーオレンジの食べ残しの種を蒔いてみたらちゃんと発芽しました!毎日楽しみに育てています。
Commented by gaya-san at 2017-07-29 19:03
よこちゃんさん、ありがとうございます。
毎日かかさず読んでくださっている、なんて嬉しいことでしょう。
ユキノシタ、そうですね~
ちょっと取りに、っていう距離ではないか・・残念。
そうそう、
ジューシーオレンジの芽が出た時の
はじめの記事「夏のひとこま」に、
わがブログにリンクしてくださいましたでしょ?
見せていただきました。
ありがとう。
ずいぶん育ちましたね~。楽しみ。
(最近アタフタしすぎていてコメント入れてこなかったかも。)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆定番のラフスタイルパンツ☆ ☆魚大好き。お刺身大好き☆ >>