☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆マッシュポテト・便利な穴あきスプーン☆
マッシュポテト、きちんと作るととても美味しいですよね。
蒸したポテトの皮をむき、
バターを使い、卵や牛乳を使い、
塩コショウとスパイスをバランスよく。

と、そんな書き出しの割には
今回はかなりアバウトな作りかた。
それでも結構なめらかで、美味しい。

この穴の開いたスプーンはとても重宝しています。
つぶす際に、すべって逃げてしまう事もありません。

イチゴスプーンのように凹凸があったり
ざらざらになっている、というのでなく
ちゃんと穴になっていることで、つぶしながら
押し出される為、とても効率よくマッシュに出来る。
c0092953_6284154.jpg
c0092953_6282739.jpg
白いのは(牛乳がなかったので)スキムミルク。
急いでいたので
前もって溶かしていないですが大丈夫。
最近のは溶けやすくて、このあと加えた
タマネギドレッシングベースでちゃんとなじませました。
c0092953_6283180.jpg


What's for dinner?

★今日の雑貨屋(店舗)はっきりしないままですみませんでした★
【ただいまのBGM】
A PLACE IN THE SUN    /  STEVIE WONDER

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-07-31 06:47 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆幸せな味・生姜焼き風、豚のグリル☆ ☆定番のラフスタイルパンツ☆ >>