人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆バナナジャムは最近のお気に入り☆

ひと房6本くらいが50円に値下げされたバナナ、
二房、ジャム用に求めました。つまり、12本。

点々も出ているし、皮が裂けそうな部分もあって
すごく熟し過ぎかと思ったらそうでもなかった。
でも、やっぱりジャムにします。

ちょっと前に作ってとても美味しかったので
楽しみに作った2度目の仕込み中の写真。
☆バナナジャムは最近のお気に入り☆_c0092953_7491550.jpg
☆バナナジャムは最近のお気に入り☆_c0092953_7491849.jpg
ほんとうは、完全に塾しすぎになって
やわらかくやわらかくなるくらいまで
待って作るほうがいいです。
☆これはもう少し置いてからにすればよかった。

色は、よほどたくさんのレモン汁を加えない限り
グレーっぽいベージュになってしまいますが
バナナの美味しさと風味は素敵です。

色もあまりきれいではないので
他のジャムのように瓶詰めを
脱気処理して保存、まではしないで、
どんどん楽しんでしまい、無くなったらまた作ります。

★この記事を書きながら作った
(今朝。今回はレンジで)完熟バナナジャム
やはり完熟が美味しく作れます。
(安定の状態に煮詰めるまでに量も減らない)
一本分だけささっと作った分。
☆バナナジャムは最近のお気に入り☆_c0092953_749268.jpg

(一本だけ忘れていて冷蔵庫で完熟になりました)
ちょっと茶色がかっているくらい。
柔らかでお砂糖ともなじみやすく、
どっちにしても茶色気味ですし、ね。
レーズンを漬けて茶色になっている美味しいラム酒を加えて
さらに茶色く。
熟し方が足りないときので作ったグレーのよりは
こちらが見た目的には美味しそうに思える。
☆バナナジャムは最近のお気に入り☆_c0092953_749287.jpg

マンゴージャム
☆バナナジャムは最近のお気に入り☆_c0092953_7493959.jpg
☆バナナジャムは最近のお気に入り☆_c0092953_7493868.jpg

これは夏の間よく作ってパクパクしていた蜂蜜レモン。
☆バナナジャムは最近のお気に入り☆_c0092953_7494570.jpg

Let's not push ourselves.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
Family Song   /   星野源

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆バナナジャムは最近のお気に入り☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-09-10 08:01 | 今日の美味しい | Comments(0)