人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆

かわった野菜ですよね。ハヤトウリ。
むきながら、これはアクが強い~~と触っている手で感じました。
☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_6384056.jpg
すぐに水にさらして、手も洗う。
こちら側にはトゲトゲも。
☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_6383698.jpg
あとで調べたらこうしてアク抜きするそうです。
ということで、2個目は皮をむく前にこすり合わせ。
☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_6384479.jpg
キュウリのヘタ近くで昔よくやりましたね~

モクモクといっぱい出てくるふわふわは
ちっともふわふわじゃありません。
けっこうギューッと固いの。

皮をむいてからカットしてスライスして
今度も少しの間水に晒す。

まずは炒め物。
キャベツと紫大根とハヤトウリとニンジン。
☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_6385710.jpg
☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_6392589.jpg

☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_639913.jpg
☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_6393292.jpg

ソーセージを加えて炒めて、
そのままいただくのも美味しいけれど、
☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_6393792.jpg
パスタと和えて楽しみました。
☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_6394095.jpg

美味しい美味しい。

Could you do it again?

★今日の雑貨屋(店舗)**13:00~17:00の間OPENしています★
【ただいまのBGM】
奇蹟     /     Uru

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆ハヤトウリのモクモク雲のような・・☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-11-11 06:53 | Comments(0)