人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆落ち葉・紅葉の色を楽しむ☆

自転車で走っていたのだけれど
きれいな形のままの真っ赤な落ち葉の色に惹かれ
とめて、拾ってきました。

最近は時間の隙間があまりないので
一枚拾ってきただけですが
この季節、落ち葉や木の実、どんぐりが楽しくて
座り込んで集めてしまいそうになります。

綺麗なままでいるのは少しの間。
一枚だけだけれど愛でましょう。
☆落ち葉・紅葉の色を楽しむ☆_c0092953_64038.jpg
この間焼いたカボチャケーキの時、
カボチャの種のしっかりした形のを少し干しておきました。
木の実とか種に弱いです。
かわいくてかわいくて、何かにしたくなる。
☆落ち葉・紅葉の色を楽しむ☆_c0092953_6393480.jpg

母が読んだら小さいころに私が洗って使った、
プリンスメロンの種のときのこと、思い出して笑っちゃうかな。

How attractive it looks!

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
奏     /    スキマスイッチ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆落ち葉・紅葉の色を楽しむ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by ひーちゃん at 2017-11-17 11:20 x
こんにちわ。
ふっくらしたかぼちゃの種を見ると昔母がきれいに洗って干してからからいりして中の実を食べさせてくれたのを思い出します。
自分でもやろうと思うのですがなかなか面倒になってしまって。
でも今度やってみようと思います。
Commented by gaya-san at 2017-11-19 10:07
ひーちゃんさん、いつもありがとうございます。
お母様、マメな事をしてくださっていたんですね。
食べてみたこともあるのだけれど、
種用に育ったカボチャではないので中は薄いし
私は作り物の素材として使っちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-11-17 06:42 | 草花写真と散歩道 | Comments(2)