人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お海苔をサラダに使いましょ☆

お海苔とレタスは相性がいい。
サラダにパラパラ、お海苔をかけて。
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_6295638.jpg
今回のドレッシングはタマネギドレッシングベース+マヨネーズ。
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_6295939.jpg

おしょうゆ味のシンプルドレッシングも合いますね。
(オリーブオイル+お酢+お醤油+スパイスなどなど)

お海苔、友人が賞味期限過ぎちゃってるのよ~
なんて仰りつつ分けてくださったもの。
しっかりパックしてあるもので
しけりもせず、風味もしっかりで、美味しいお海苔。
たくさんいただいたので大きめにちぎって
何回分かは密閉容器にちぎって入れて
冷蔵庫にストック。(そうすると湿気りませんね)
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_6294565.jpg

焼きそばにもパラパラ。
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_6295269.jpg
ラーメンにもパラパラ。
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_629474.jpg
パスタにも時折パラパラ。
いろいろに楽しみます。

お海苔の袋を開けて取り出してちぎろうとする時
料理の途中では手がちょっと湿っていたりして気になるけれど
ちぎってあれば気軽にパラパラ。

おまけ。
最近のいただきもの。(ここ1~2ヶ月くらいメモ)
家主さんの奥鬼怒行きのお土産
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_6404530.jpg
見た目は地味だったこのお菓子、けっこう美味しいものでした。
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_6404711.jpg
Yu・Nさんから車山のお土産
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_6405074.jpg
仕事場で一緒の方が、
服の直し代にそえて下さったしっとりふりかけ。
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_6405325.jpg


☆今日は土木の日、ですって  
土木、の文字を分解して十一と十八ということらしい。

☆もうひとつ、雪見だいふくの日というのがあった。
(11月は「いい」の語呂合せ、
18はパッケージを開けたときに
附属のスティックと2つの雪見だいふくで18に見えることからですって。)

あれれ?右に置いていた、暦&今日は何の日?へのリンク
いつの間にか消しちゃった・・らしい。

Keep It Burning.

★今日の雑貨屋(店舗)**お天気悪そうですが
14:00~17:00開けています。★

【ただいまのBGM】
粉雪     /     レミオロメン

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆お海苔をサラダに使いましょ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-11-18 06:43 | 今日の美味しい | Comments(0)