☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆シューマイとワンタン・鶏のひき肉☆
シュウマイほっかほかーー
c0092953_9465868.jpg
鶏のひき肉がお買い得だった日に少し求めて仕込みデー
はじめは、お鍋用の肉団子を造るつもりだったのだけれど
気が変わってシュウマイとワンタンの皮を求めました。
この皮たち、パッケージがちょっとかわいいですね。
c0092953_9463914.jpg


【簡単レシピ・鶏ひき肉でシュウマイとワンタン】

シュウマイ、ワンタン共、中身は同じで行きます。

塊のときより少し控えめにだけれどやり方は同じ。
砂糖を少し加えて練って
塩少し、と水少し入れてお酒も加えて練って
冷凍庫から葱も加えて練って、
オリーブオイルとなじませてしばらく置いておく。
(練るときのボウルにニンニクや葱を
こすり付けて香り付けしてもいいですね)

キャベツは千切りして少しの塩
しばらく置いたら水気を絞る。
c0092953_9462694.jpg
ひき肉と合わせて、お麩を細かくしたのも混ぜる。
c0092953_9462920.jpg
c0092953_9463263.jpg
ねっとり美味しく。
c0092953_9462370.jpg

ワンタンは、包んでこのままストック。(早めに消費)
c0092953_947695.jpg
c0092953_947570.jpg

シュウマイは、包んで蒸して、まずはその日の食事に。
c0092953_9464393.jpg
c0092953_9465868.jpg

残りを冷凍用にストック。
c0092953_9465293.jpg
どちらも壊れないように牛乳パックのカットを敷いています。

これで、時間のない時でも嬉しいおかずを楽しめる。

Relax and have a good time.

★今日の雑貨屋(店舗)**13:00~16:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
何度でも  /  Dreams Come True

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-11-19 09:58 | レシピ★料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ひさびさにガジャの緑を少し☆ ☆お海苔をサラダに使いましょ☆ >>