人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆燻製たくあん入り卵焼き・そして懐かしい店☆

燻製たくあんの卵焼き
☆燻製たくあん入り卵焼き・そして懐かしい店☆_c0092953_858205.jpg

友人の山梨のお土産でいただいた燻製たくあん
薄味、優しい味で風味豊かで美味しくて、
少しずつ楽しんでいます。
☆燻製たくあん入り卵焼き・そして懐かしい店☆_c0092953_8585383.jpg

そして、優しい風味の大根で、ふと一軒の店を思い出す。

会社の意匠ルームの仲間と
みんなでわいわい、色々なものを頼んで
楽しんで、大好きだった店。
青山の、「中華風家庭料理 ふーみん」
当時デザイナーとして働いていた会社は銀座にあったけれど、
みんなでわざわざ青山まで行ったんだったな~
誰に教わったとかはもう思い出せないけれど・・。

その店で好きだったメニューたくさんの中にあった
干し大根の卵焼き。
それを思い出したらとても作りたくなって
たくあんの燻製で卵焼き作りました。
美味しい。
☆燻製たくあん入り卵焼き・そして懐かしい店☆_c0092953_8582471.jpg

そしてそして検索してみたら、
健在だった、ふーみん。
すごい!嬉しい。
最近では滅多に外食しない私ですが
みんなでわいわい行きたい、行きましょうよー
と思っちゃいました。

ねぎワンタン、ホットねぎそば
美味しかったザーサイ漬け、納豆ごはん、
おこげ。 懐かしいな懐かしいな。
Facebook
中華風家庭料理 ふーみん

Rettyグルメ
中華風家庭料理 ふーみん

I'm overjoyed!

今日の東京は昨夜からの雨が降り続いています。
★追記:
ブログサークルのお友達の”まこといろ”さんのブログと
ちょっとシンクロ。
まこといろさんのところにはコメント欄ないからココに書こう~。
彼女の今日のブログ記事
【笛吹川温泉 別邸坐忘】と【まるき葡萄酒ワイナリー】で山梨の魅力を堪能する旅
今日のブログで使った燻製たくあんが
その、【まるき葡萄酒ワイナリー】のもの。
シンクロしちゃった~。こういうことよくある。
嬉しい。なぜ嬉しい?って聞かれても困るけれど
ちょっと嬉しい。
★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
君に届け/    flumpool

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆燻製たくあん入り卵焼き・そして懐かしい店☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-11-23 09:05 | 今日の美味しい | Comments(0)