人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆簡単に・きなこの練り菓子☆

きなこのおやつ。
☆簡単に・きなこの練り菓子☆_c0092953_828347.jpg

友人からいただいたきなこがあったので、
☆簡単に・きなこの練り菓子☆_c0092953_8274953.jpg

オリゴ糖と蜂蜜、
そしてレーズンを漬け込んであったブランデーを加えて
☆簡単に・きなこの練り菓子☆_c0092953_8275657.jpg

練って、
☆簡単に・きなこの練り菓子☆_c0092953_828067.jpg

棒状にしてカットして
☆簡単に・きなこの練り菓子☆_c0092953_828333.jpg

まるめまるめ。
☆簡単に・きなこの練り菓子☆_c0092953_8301182.jpg
素朴だけれど
ちょこっとだけ作っていただくのは楽しい。

もちもちにしたい場合は水飴で。
(ありもので楽しんだけれど、普通は水飴で作るとオモイマス。)

久々に、朝ごはんに目玉焼き。(チーズで隠しちゃったけれど)
あ、ぼけてるし・・でも気にしない~~ははは。
☆簡単に・きなこの練り菓子☆_c0092953_8272581.jpg

すごく寒い一日になりますよ、風も冷たいです。
ラジオの天気予報からそんな声が聞こえてきてよけい寒い~。
泣くことも、たくさんあるね。
笑うこともないと凍ってしまう、心も身体も、ね。
みなさん体調、気をつけて~~。

Hang in there!

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~16:00openしている予定★
【ただいまのBGM】
Woman     /     John Lennon

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆簡単に・きなこの練り菓子☆_c0092953_539817.jpg

Commented at 2017-12-17 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2017-12-17 12:28
鍵コメントさん、
ありがとうございます。
今年は本当に寒い日が早く来ましたね。
お元気かしら?と気になっていました。
見に来てくださっているのは嬉しいです。
だいぶ前のことですがフリマで求めた
編み物雑誌に昔いただいた、
夏のストールが載っていて
すごい偶然~と思ったりしました。
あたたかなお言葉をありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2017-12-17 08:32 | 今日の美味しい | Comments(2)