人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆生昆布で煮昆布☆

生の昆布。

塩保存してあったのを、戻したら
思ったよりたくさんだったの、
分けるわね~と
友人が持ってきてくださった生昆布。
☆生昆布で煮昆布☆_c0092953_06275676.jpg

生の昆布をね、と話し始めるとみなさん、
ワカメの話と勘違いしてしまうらしいです。
昆布はたいてい、干してあって、
めったに生を見かけないですものね。

大きいです。
幅20センチ位、長さ1m以上。
切って煮る準備。
☆生昆布で煮昆布☆_c0092953_06280479.jpg


どれだけ戻したんだろう~と
思うほど、いただいた分だけでも
すごい量でした。

煮昆布いっぱい。
石巻のこの昆布。
煮るととってもやわらかで美味しいんです。
ありがとう。
☆生昆布で煮昆布☆_c0092953_06280901.jpg
I’m done. 

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
インターナショナル・プレイガール / CRAZY KEN BAND

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆生昆布で煮昆布☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2018-07-17 06:44 | 今日の美味しい | Comments(0)