人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆布を見ているとアイディアが湧きすぎる☆

小さいけれどとてもきれいで気に入っている
変わり織りのハギレ、裏に芯を貼って
まぁるくチョキチョキ。
保管しておいてアクセントに使います。
☆布を見ているとアイディアが湧きすぎる☆_c0092953_10564789.jpg
少し一息、仕事の荷物を全部送り出した。
したいことがいっぱい。
まずはひたすら片付ける。

なのだけれど、布を見ていて
これ、処分しようかな、と思う傍から
これはこうこう、こんな風にしたら
すごく素敵そうーー
どんどんアイディアとデザインが湧いてきてしまう。
処分できない・・・
そんな困ったラビリンス。

布や小さなパーツやリボンたち。
もうこんなには使わないっていうもの、
短い、少ない端っこ。
私は使わないけれど普通ならたくさん楽しめそうなもの。
思い切りよく
やさしすぎる価格で店に並べていこうかな。
と言ってもそんなに
素敵なものがあるわけではないけれど。

いつか、私が布を片付けてる話をしたら
縫物の好きな小さいさんが
それ、どうするの?
捨てるなら○○ちゃんにちょうだい?
ちゃんと縫って色々作るよ?
と真剣に言っていたのが心にキュキュッと残っている。
かわいいかわいい、ちいさいさんたち。

そうだそうだ・・
小さい頃はかわいいハギレなんて持ってなかった。
パッチワーク布はお小遣いでは高かったし。

店に飾っていた桜の形に切っただけのオーガンジー
欲しいと仰ってくださったお客様もいらした。
たいせつに持っていた物は
たいせつ、と思って生かしてくださる方の所へ
いくと嬉しい。

色々考えながらユキノシタの鉢のお世話をしたりで
今日はブログがこんな時間になりました。

Don't sweat the small stuff.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
Arthur's Theme     /    Christopher Cross

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆布を見ているとアイディアが湧きすぎる☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-05-19 11:36 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)