人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ラフパンツ・脇ラインをカラフル毛糸で☆

裁断してあったラフパンツ、仕上げ。

アクセントはどうしましょう。
白いラインにするか、ちょっと迷って
きれいな毛糸を置くことにしました。
段染めの色変わり毛糸。
押さえ糸も色がたくさん入っているタイプ。
☆ラフパンツ・脇ラインをカラフル毛糸で☆_c0092953_06433692.jpg
昨日、ポシェットでお見せしたのと同じ、
毛糸と、押さえ糸の組み合わせです。
こんな感じ。
☆ラフパンツ・脇ラインをカラフル毛糸で☆_c0092953_06431693.jpg

この素材、すごく気に入っていて
前にも一点、ラフパンツ作っています。
この生地、好き。
☆ラフパンツ・脇ラインをカラフル毛糸で☆_c0092953_06441359.jpg
☆ラフパンツ・脇ラインをカラフル毛糸で☆_c0092953_06441042.jpg
その時のはかなりスリムに作ったので
座ったりしながらの
小さいさん相手の仕事には向かなくて
今回のはスリム過ぎない型紙に。
☆ラフパンツ・脇ラインをカラフル毛糸で☆_c0092953_06450410.jpg
脇ラインを縫って縫い代を後ろ側に片倒しにしたら
その低くなるほうの位置に毛糸を置くと
縫う時にまっすぐ行きます。
片倒しの抑えミシンはまた別にかけました。

もう一点は先日、三つ編みの記事のバックにしていた生地
こちらもちゃんと、パンツになりました。
☆ラフパンツ・脇ラインをカラフル毛糸で☆_c0092953_06451784.jpg

この時の生地

ポシェットを作った日にどれも仕上げています。
☆ラフパンツ・脇ラインをカラフル毛糸で☆_c0092953_06453283.jpg
Get Enough Sleep.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
ナキムシのうた     /    風味堂

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆ラフパンツ・脇ラインをカラフル毛糸で☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-07-11 06:50 | 今日の創作 | Comments(0)