人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆

オーブントースターを買いました。
ようこそ、新しいオーブントースター

TESCOM 低温コンベクションオーブン TSF601

☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09052686.jpg

16280yen
色々なものを切り替えたりカードも作ったりした後で
11月末前の楽天の期間限定特典ポイントが6000程あって
さらに300yenのクーポンを獲得してあって
尚且つ、5%還元のあるショップでオンライン注文。
支払ったのは9000yenくらい。

11月22日発売で11月末から順次発送、とあったが
10月31日に予約注文してみたら嬉しいことに11月7日には到着。

最近は箱はそんなに頑丈でなくて
段ボールで補強されて届くのか。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09063022.jpg
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09063408.jpg
テスコムのこれ、
TESCOM 低温コンベクションオーブン TSF601は
発売前だったので私の検索にははじめ、hitしていなくて
低温のは40℃の日立のしかないのよね、という私の言葉に、
「35℃のがあるらしいよ、〇〇さんがtwitterで呟いてた。」
と言う弟の一言によって知ることになった。
(〇〇さんが誰だかは聞き逃した)

実は様々なメーカーのオーブントースターを比較した後、
低温設定出来るもの、ノンフライ、コンベクション
を選択することにしていて、

実はギリギリ前、最終的に検討していたのは
発酵も出来る、40度設定からの
日立のHMO-F100低温コンベクションオーブンでした。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09102819.jpg
ただ、
幾つかの点で躊躇いつつ購入をせずに検討中のまま保留。
口コミやレビューを見つつ
悩んでいたのは多くの方が
庫内の高さが足りない、と言っていること。

扉と繋がってる2段のステンレス棒が邪魔で
掃除しにくいという意見もあった。
あとは、見た感じ扉のあたり、手前側の構造がごつい。
ひっくり返そうとしたら向こう側に
入れたものが落ちた、と言う書き込みも。

テスコムの新製品
TESCOM 低温コンベクションオーブン TSF601
仕様をを見たら

私が悩んでいたすべての事がほぼ解消されている。
高さはそんなに高くなったわけではないけれど
見やすさなどを含め心配は少ない。

すっきりしていて問題なさそう。
取っ手の傾斜によって視覚確認もしやすく、もちやすそう。
買うのを保留していて待ってよかった。

調節つまみは手動風だけれどデジタルです。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09111964.jpg
奥にストッパーもあります。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09113163.jpg

上下にヒーターが2本ずつ。
脂落ちするものなどの時にトレイの上に網をセットすることもできる。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09115790.jpg

網の上に網をセットして2段にすることも出来る。
この時に上の網がどこにも固定されないので置く位置に注意。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09120827.jpg
2段にした時に
上段網に触れないないギリギリで下段に入れられる物の高さは約2.5センチ
上のヒーターに触れないギリギリで上段に入れられるものの高さは約3.5センチ
その高さを入れて大丈夫、ということでなく、
膨らんだりすることはちゃんと考慮するとして、参考までに。

日立HMO-F100のレビューには
カップケーキが無理とあったのが気になっていた。
セルクルを入れることはないけれど
試しに高さ4.5センチのセルクル、
高さ3.2センチのカップケーキ型と並べて置いてみた。

カップケーキのほうは倍に膨らんでも大丈夫でしょう。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09123184.jpg

ピザも焼けるくらいなので25センチパイ皿は楽勝です。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09124797.jpg

さて、新しいものはワクワクです。
さっそく使ってみます。
トーストは自動。その他は都度設定。
それでいい、オートは要らない。

下のほうが上より焼きが甘くなるのは
オーブントースター全般な気がするし、気にならない。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09131011.jpg

低温の場合だけ12時間までのセットが出来ます。

低温ファンつきで70度、3時間
柿のドライを作ってみました。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09144269.jpg

干し柿の甘味にさらに加えて柿のいい香り風味
心地よい食感。病みつきになりそうです。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09144311.jpg
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09144957.jpg

色々楽しみです。

ドライフルーツの時の電気代?
1200w 1分あたり0.55yen?
3時間で99yenくらいかな。

これから使ってみようと思っている方に
少しでも参考になれば。

置き場所によっては外形なんかでも悩みますよね。
脚の位置と間隔とか。

★上下左右の推奨空間は
上方20センチ以上・後方10センチ以上
左右どちらかは10センチ以上で側面片側は開放しておく。
前面は解放
外形寸法には取っ手までが含まれています。

何かご質問あれば測ったりしますヨ~
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09135830.jpg
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09171585.jpg
使用しない時は、コードも抜いてください、と、
それがしやすいように、簡単パーツを使います。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09144917.jpg

★参考になるメーカーサイトと案内サイト色々

TESCOM 低温コンベクションオーブン TSF601
プレスリリース

Tessomオンラインショップ

Tessomサイト
NEO低温調理家電 誕生! 1日7分※しか出番の無かった調理家電が
常時使用できるマルチ家電として活躍

youtube
【最速レビュー】TESCOM 低温コンベクションオーブン
TSF601 を発売前に最速レビューする!

家電.watch
テスコム、35~230℃設定で肉の低温調理もできる「低温コンベクションオーブン」

mer
lifestyle
ヨーグルトもドライフルーツもサラダチキンも! おうちごはんが楽しくなるトースターがすごい!

価格.comマガジン
1万円台で買える! ローストビーフやドライフルーツも作れる「低温コンベクションオーブン」

はじめに検討していたほう。

日立サイト
コンベクションオーブントースター(HMO-F100)
コンベクションオーブントースター HMO-F100
Joshin 試用レポート

___________
お疲れ様。
今まで使っていたのは老選手。
長く長く働いてくれた、ものすごく昔の物。

パンをトーストするほかに、
ちいさなグラタン風一品を作ったり
お魚や海老をグリルしたりも
けっこう日常の中で活躍していた。

オーブンレンジは別にあるのだけれど
そちらのオーブン機能は
丸鶏を焼く時やケーキやクッキーを焼く時にと言う風に使い分けていた。

何処で求めたのかも、わからない。
自分が持っていたのか一緒にいた人が持っていたのか、
そこさえ思い出せない頃からのずっと昔から。
長い間、おつかれさまでした。
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_09044401.jpg

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
風    /    安全地帯

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆ようこそ新製品・TESCOM 低温コンベクションオーブン☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2019-11-11 09:33 | レシピ★料理 | Comments(0)