人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆スチームクリーム・ボトル☆

自分の本来の仕事で布や糸を扱うので
手荒れで引っかかるのは困る。

外仕事では水を使う事、手を洗う事も多いので
いつも手の乾燥にには気を付けている。

で、スチームクリーム。

香りの物を使わない私が唯一好きなアイテム。
色々な個性の缶がたくさん。

これらの缶は、
プレゼントしてもらったもの&その時々に好きなのをセレクトしたもの。
☆スチームクリーム・ボトル☆_c0092953_01032000.jpg

友人からのプレゼントのもあるし
義妹からのプレゼントのもあるし
妹が贈ってくれた”ゆず&ジンジャー”バージョンの缶もある。
これ以外にあとふたつの缶
ひとつは朝の仕事場のロッカーに入れてある。
もうひとつは入院している友人に昨日送り出した荷物に入れてプレゼント。

友人が贈ってくれた日の記事

同じ題でブログ書いているなぁ・・
何度目かに選んだ缶

義妹が贈ってくれた時の記事

妹が贈ってくれた日の記事

缶を選ぶのは楽しいけれど
例えばもうじき、冬は終わる、そんな時に
新しい缶を買うのはためらわれる。

使う量が多い冬を過ぎて、
缶入りの状態で長く置いていると香りも変わって少し劣化してしまうから。

で、最近ではボトルで求めるようになった。
ボトルの中にある間は、ほとんど劣化しない。
空気に触れていないから。

で、缶に少しずつ移して使います。

今回でボトルは3回目かな。
容量も缶のは75gだけれどボトルは300gで
お買い得。
☆スチームクリーム・ボトル☆_c0092953_01051899.jpg

1回目の時心配だったのは、
ボトルの中のクリームを全部出し切ることが出来るのか?
という事だった。

すくな~~くなったら回しながらポンプを押せば
けっこうギリギリまで出る。
それをちゃんと出来るように
まずは下のほうにしっかりクリームがたまるよう
ぐるぐる遠心力で回したりもしておいた。

ほんとうにギリギリまで出したら、
今度は逆に口近くにたまるようにぐるぐるして
逆さにしておいて、小さなヘラのようなもので
すくって出す。最後は楊枝などで出して、
そのあと、指でほんの少しついているのを
手に塗って、完璧に使い切り~。
☆スチームクリーム・ボトル☆_c0092953_01053966.jpg
☆スチームクリーム・ボトル☆_c0092953_01053315.jpg

可愛い缶が発売されたり、
他の香りが加わったりすると少し心は動くけれど、
しばらくはボトルを注文すると思います。


★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
プロローグ    /     Uru

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
☆スチームクリーム・ボトル☆_c0092953_539817.jpg

Commented by pommemama at 2020-02-22 01:25
こんにちは!
このハンドクリーム、娘からおねだりされて購入したことがあります(^.^)
可愛いだけではなく、香りも良い優れものなのですね♡。
私も試してみようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
またお邪魔します!
Akiko
Commented by gaya-san at 2020-02-23 00:04
> pommemamaさん
こんにちは。
お訪ねくださり、ありがとうございます。
カモミールのさわやかな香りに
う~~ん、しあわせ、となります。
仕事場で使うと、そのハンドクリーム、いい香り~と言われます。
腕やお髪にも。色々に使えます。
機会があったらお試しを~。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2020-02-21 06:45 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)