人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ナイヤガラをもう一度☆

ナイヤガラ、ひと房ずつ
丁寧にペーパーに包んで、ジップロック、
冷蔵庫でそっと保管すると、一か月くらいの間は
フレッシュな状態で楽しめる・・・はずだったのだけれど、

茎が茶色くなっていて
母に送ったものは到着した時に、
ほとんどの房から粒が半分以上はずれ、
私の所のも、翌日にはバラバラと
ものすごい量がはずれ、
母のメールには、
今までで一番ひどい状態のナイヤガラ、とあり、
ちょっと残念すぎる状態だったのです。

今年は天候のせいで、不作だったのかもと思いつつ
一応オオゼキの問い合わせフォームに
商品の状態と、母に楽しんでほしかったので残念だった旨、
クレーム、という感じにはならないように書きこみました。

すぐに連絡を頂き、もしもまた入荷があったら
知らせてくださると仰って頂いて昨日、連絡を頂く。
入荷できたので
まず商品を見て欲しいと仰ってくださる。
やはり今年は不出来な年のようで、
すごくいいという訳にはいかなかったけれど
でも、ちゃんとした状態の甘そうなナイヤガラ。
☆ナイヤガラをもう一度☆_c0092953_00040427.jpg

とても親切に対応してくださり、
お母様の所へ当店から是非お送りしたい、と
仰ってくださって、前回私の書いた伝票迄探し出して
母宛ての伝票を作ってくださっていた。

オオゼキさんは商品の部署ごとの担当さんに仕入れその他
いろいろ采配が任されていて、と、どこかで見て知っていましたが
その為か、他のスーパーよりも、仕入れてくださる商品の
ラインナップがよいのです。

そして、東高円寺店よりも売り場が広い事もあって
和田店はナイヤガラも置いてくださる確率が高い。

というわけで今年も頼ってみた、というわけで、
一度目は残念でしたが、今回用意してくださったもので
少し、母が長い期間、楽しむことが出来るといいな。
☆ナイヤガラをもう一度☆_c0092953_00040721.jpg

オオゼキさん、杉並和田店の青果部チーフのSさん、
お手数をおかけしました。
そして本当にご親切な対応を、ありがとうございました。

東高円寺店が仕事場からの帰り道にあるのですが
和田店、好きなのでそちらにもたまに自転車で出向きます。
生鮮のスペースも広く、2Fにダイソーもある店舗です。

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
On Green Dolphin Street    /    Bill Evans

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆政府からのマスク、どうしますか?☆★
☆ナイヤガラをもう一度☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2020-09-18 06:43 | 今日の美味しい | Comments(0)