人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オタマトーンがやってきた☆

オタマトーンが、とうとう、やってきました。

とうとう、と言うのは、
実は、オタマトーンを知って、
興味を持ったのは発売された頃なので、ずいぶん昔だったのです。
でも購入するところまではいかなかった。
衝動で無駄使い、かもしれないものに手を出せる環境じゃなくて、
と、思いとどまった感じかな。

それが、このところ、けっこう色々にまた情報を見かけるようになって
youtubeで音色を聴いたりしていたところへ、
clubhouseでオタマトーンの練習をしながら話しているroomに入ってみて、
それぞれの方が別の音楽を練習で気ままに奏でていて
さらに会話が混ざっても全然うっとうしくなく、

むしろなんだか居心地よく楽しい気持ちになって
こころがコロコロしてしまい、
やっぱり、なかなかいいもんだなぁ、となったのです。

どれをセレクトするか迷って
めちゃめちゃ調べて動画も見たり、
めちゃめちゃ詳しくなってしまいましたが
さらに実際使っている方にいろいろ質問出来て、
一気に、やっぱり欲しいから、ゆけ~っと、決断まで到達。

で、すぐに注文したらヨドバシエクストリーム便で
その日にオタマトーン、届きました。
まずはノーマルサイズ。
☆オタマトーンがやってきた☆_c0092953_00313836.jpg
☆オタマトーンがやってきた☆_c0092953_00315274.jpg
持ち歩けそうな大きさ。
ちょこっとの旅やお出かけのお供にしたら楽しいかな、と。

もともと、そんな風に楽しめたら、と思っていたのです。
昔々はみんなでの旅に、ギターを抱えていったりした私ですが
あれはやっぱり、大変でした。

オタマトーンなら気軽に持っていけそう。
商品が着く前から、パラシュートクロスのような生地と
クッションシートと綿入り生地、用意して、
持ち歩きケースを作る気満々。

で、実はもうひとつ、ちゃんと弾くことを楽しみたいと
大きめのテクノも一緒に注文してしまったので、
それがノーマルくんの翌日に届いた、という事で
一気に一気に頭の中がオタマトーン色になっています。
☆オタマトーンがやってきた☆_c0092953_00320724.jpg
☆オタマトーンがやってきた☆_c0092953_00321110.jpg

鳴らしやすそうな曲なんかが頭の中に次々浮かんでしまったり、
あのかわいい顔と向き合ってにんまりしてしまったり。
☆オタマトーンがやってきた☆_c0092953_00323351.jpg

どちらのオタマも、
届いた時にclubhouseでroomを作って開封の儀。
何度か参加したroomでお会いしたかたがたが次々と
来てくださって、更に楽しい時間になり、
嬉しい嬉しい感動のお迎え、となりました。
みんな、やさしい。そしてオタマトーン可愛い。

ありがとうございます。
気持ちよく弾けるようになりたい~~。楽しい。

外での二つの仕事の他に自分仕事をするので
時間がとても大事なのだけれど
こころ元気にする遊びは大事。

で、仕事以外に使う時間を捻出するために
到着したパッケージを横目で見ながら
ますます、頑張って仕事をしたりするのです。

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです

【ただいまのBGM】
TEKUMAKUMAYAKON     /    エレファントカシマシ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな***
★☆政府からのマスク、どうしますか?☆★
☆オタマトーンがやってきた☆_c0092953_539817.jpg

Commented by まひる at 2021-02-25 17:25 x
”こころ元気にする遊びは大事” 本当にそうだと思います。
オタマトーン初めて知りました。とってもカワイイですね!
Commented by gaya-san at 2021-02-25 23:30
> まひるさん
そうですね。
音の出るものは音階のない物も含め、楽しくて好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2021-02-25 06:31 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)