人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆鶏団子とワンタン☆

そして夕食は贅沢なあったか雑炊。

☆鶏団子とワンタン☆_c0092953_23424052.jpg

またまた一気に仕込み。

鶏ひき肉が優しい価格。
少し多めにあったので、おなべ用の肉団子(冷凍する)と
ワンタンも一緒に作る事にした。(冷凍する)

生姜やお葱や微塵椎茸(冷凍してあった)や調味料を入れてワンタンを包んだ後

☆鶏団子とワンタン☆_c0092953_23425661.jpg
☆鶏団子とワンタン☆_c0092953_23430041.jpg
☆鶏団子とワンタン☆_c0092953_23430440.jpg

お麩を細かくしたのをふやかしてプラスして肉団子。

☆鶏団子とワンタン☆_c0092953_23432247.jpg
☆鶏団子とワンタン☆_c0092953_23433556.jpg

で、冷凍する前に、両方とも少し取り分けて置いて
作ったその日は、鶏団子とワンタンそして、卵入りの雑炊。
というわけでした。

☆鶏団子とワンタン☆_c0092953_23440016.jpg


★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★

【ただいまのBGM】
飾りじゃないのよ 涙は  /  宮本浩次

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!ありがとうございます

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな***
★☆「焼きそば」パッケージがほぼ、「焼そば」表記になってるってご存じでした?☆★
☆鶏団子とワンタン☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2022-11-30 06:30 | 今日の美味しい | Comments(0)