☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
とつぜんびっくりおきゃくさま
 【今日の散歩道】c0092953_3184169.jpg
モンシロチョウ
散歩するようになってから自然とまた
仲良しになりました
蝉の声が聞けなかったり
蝶や虫を
あまり見なかったりするのは
自分が

動いていなかったから。

飛んでいってしまわぬよう、
そぉ~~っと近づいて
さっと撮影

だからピントが今ひとつ。



 【今日のアトリエ】
c0092953_3192132.jpgc0092953_3195087.jpg











星のオーナメント2種類をオンラインショップにアップ。昔からの定番商品。星の形好き。

 【今日のお客様】
       雑貨屋ガジャさんにドアの音。
「いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり~~」  何気なくいつもどおり声をかける。
       PCでオンラインショップの準備をしながらお客様の方に目をやる
うわっ!!!  どうしたんです?こんにちは~~~~~~~」

意外な方がそこに  「やぁ」と笑っていらしたのであった。

古くからある新宿の、今でも仲間の集う店で、人を限りなく繋げて、広げて動いているような方
めちゃくちゃ人間的魅力の大きさでみんなに愛されているその方、
最近では海に入れる季節の間は
伊豆のお店にてやはり東京と同じように人の広がりの糸を紡ぎ役をしている。

  私が素潜りが大好きなのも、岩場大好き、なのも、
  雲丹や鮑やイセエビやシッタカや・・いろいろ
  捌いたり出来るのも、伊豆のみんなと知り合えたのも、この方のおかげ。

伊豆から用事でこちらに戻りまた明日には伊豆へ・・の合間に寄ってくださった。
  なんて嬉しいこと!!
  知人のお店にいくところとおっしゃるのでお店を片付けてから追いかける
阿佐ヶ谷にあったその知人のお店は暫くご無沙汰しているうちに方南町に移動していた
↓↓
 【今日のしあわせ美味しい】
お豆腐サラダを頼み、秋刀魚の刺身や、
      数々のおつまみメニューを見ながらどうしてもいただきたくなりました
親子どんぶり「あーーおいしかった」
鶏がふわふわ、だしがやわらかで美味しく、鶏の味を生かしている、ニコニコな味でした。
とっても個性的な親子丼。これが食べたくて来る事になりそうな・・・。
黒糖焼酎 [浜千鳥乃詩]味わいが好きです。昔知人の店で一度飲んだ事がある
なんと今日はいいよって・・ご馳走になってしまいました
ごちそうさま。ありがとうございました。お店に顔出してくださって嬉しかった。

久々におじゃましたお友達のお店。
ほんとうに美味しい。和の味のセンスが好きです。
鳳や さん
場所は方南町商店街HPの飲食店のところでみられます
方南町近くで飲むことがあったら寄ってみてくださいませ。

 【いただきもの】
c0092953_3203669.jpg
先日、家主さんにいただいた長野のお土産。美味しい落雁。
小布施堂の「楽雁」とても大きなお店のようです。
落雁にかけて楽の字を使っているのかな。懐かしいお菓子。
コリっとかじって口に入れるとふわっととろける、
やさしい味の美味しいらくがんです
赤豌豆(あかえんどう)のお粉をつかっているんですね
   包装の箱も、中の袋にも、味わいがありました。

 【アトリエのはたらきもの】
c0092953_3214721.jpg
色をつけるものたち クレヨラのクレヨン。
クレヨンの透明感のある描きごこちも好きです。
これもだして使うときは嬉しくなってしまいます。
底の真中だけすこし飛び出していて くるくる回せるように なっています。
真中はクレヨン削り。ふたつありますけど、入っている色がぜんぜん違うんです。
昔、両方買いました。他にもパターンがあったのかなぁ?




 【ただいまのBGM】
  シレンチウム・アンサンブル"アストレア"  /  ジョン・ハール
c0092953_2262276.jpg
by gaya-san | 2006-09-06 23:59 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 嬉しいおすそ分け ナイヤガラ!あなたを待っていた >>