人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆自分の足元と周りのたくさんと☆

お久しぶりです。と言っても3~4日?
感じる事、納得のいかないこと、言いたい事、心痛むこと・・
たくさんありはするのだけれど
口から出そうとしても、文字を打ち込もうとしても
頭の中は・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆自分の足元と周りのたくさんと☆_c0092953_15261619.jpg

うぁぁぁぁん スタンプ作ってもこんな・・・
   まずは自分の足元を確保しろと。

       ただいま、わたくし自身の現状はと言えば
       自分の明日さえ危うい足元ガタガタヾ。

       自分が大きな不安や、不調、絶望・・そんな物を抱え込んでいる時のほうが
       人の不安や不安定や、そんな事たちもたくさん見えて伝わってくる
       そういう事のあるほうがアンテナが揺れやすくなる・・そういう事もある。

       応援して差し上げたい方に、できもしない力のなさが悲しくてさらに落ちたり

       サイトがなくなってしまっていて、
       言及記事を探してわかった知人のご病気が心配だったり

       父他界の後の母の心や体が気がかりだったり

       社会の事件や事故や、災害や・・・たくさんのことに言いたい事や思うことや
       けれどまずは自分の事をどうするのだ・・と
       時折私の視点は・・低く低く地よりも下の深いところに沈んでしまう。

☆自分の足元と周りのたくさんと☆_c0092953_15264333.jpg

      時々自分でもビックリ。  「だ・・だれっ?」
      仕事に使うので久々地下から1階フロアに上げてきたジミー君です。
      昔バイトさんが名付けました。
      ねーさん「どしてジミー?」
      バイトさん「外人だから」 
      ねーさん「・・・・・^^」
      ちなみに、ギャザータック器にはスティービーという名前が・・
      (首振りながら働く機器なり)

書かぬ(書けぬ?)間にも
少しずつ動いてました。

仕事もしてました。
店には日々少しずつクリスマスに向かっています。

復活祭!と名打つ知人のピアノライブにも顔を出して来ました。
 60をすぎてからもトライアスロン、ゴルフ、水泳、神輿、も。
 バシバシ動く
 ピアニストであり、ジャズのお店の経営者の方。
 前向きなパワーを見習いたい方。
 何故「復活祭」かというと・・・
 そんなにもパワフルだったのにタクシーとの事故に遭ってリハビリ中。
 ご自分でどんどん、マイペースに戻れるようにとの・・キリ。
 久々に聞けたこの方のピアノ。
 自分も追いつけ、パワーだせっっ
 と自らに言う。

本日チラッと、ビックリひさびさに寄ってくださった友人はめちゃくちゃパワーダウンしていた。
何があったか何を悩んでいるか・・・
まずは自分とりもどせーーーーーっ・・・るといいね。

というわけでやはり、自分で自分を負けの方向に沈めて行っては
ダメ。              です。
希望や元気少しずつでも戻りますように。と祈っていてあげよう。
そして私も自分ちゃんとする。
言うのは簡単・・か
どんなに最低・・な状態でも、前向きでいること・・だけは失わぬように。
なんとか・・どうにか・・なんとしても・・できるだけ・・っと。

そういえば他にもニュース、事件はたくさんあったけれど

この間、チラッと触れた広島の犬達の事件は感情論も含めて
たくさんのことが語られたし詐欺もあったり、いろいろで、情報が一時混乱状態だった。

昨今ははネットでも多くの情報が見られる分、耳に入る目に入るものだけで判断するのでなくて
自分でいろいろに調べて情報整理をする事が大事。


ご存知ない方はご存じないままだったりもしますし、私のブックマークをここに、まとめてアップ。

  広島ドッグパーク事件のまとめ

ボランティアまとめサイト
(報道記事、関連サイトのところでTV番組などの動画も見られます)
http://sky.geocities.jp/dogpark_yuki/index.html

アークエンジェルス
http://www.ark-angels.com/

アークエンジェルスブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

広島に出向き、ボランティアをされて戻ってきてからも客観的立場で
様々な考えを書かれている方のサイト。
感情論でなくきちんと書かれていて状況も把握しやすい
http://blog.livedoor.jp/trnms498/

ボランティアの中心となったアークエンジェルスのサイトがパンクしがちな為、情報をいろいろアップする事で協力されている方のサイト。
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/

ドッグパークが出来た時の記事。
http://www.l-co.co.jp/times/log/03/030530/20.html

アークエンジェルスの説明2005.元のサイトのページ?
http://www.geocities.jp/ark_angels2005/ark-p-01.html
http://www.geocities.jp/ark_angels2005/

そして、関係ありませんとサイトに表明している文章と
アークという団体のサイト
http://www.arkbark.net/j/htm/special/ark-angel.htm
http://www.arkbark.net/index.htm

さて、長い長い自分の事のぐだぐだは
お伝えしたら置き去りにして、次のをアップして行きましょうか。

ブログってその記事に関係のあるコメントでないと
書き込んでいただきにくいようで、
掲示板を置こうかとも思ったけれど面倒。今は時間もないない。
話に関係する記事がなくても
思った日に思ったこと考えた事などなど書き込んでくださいよ~っと。

 【ただいまのBGM】
      ぼくらが旅に出る理由  /  小沢健二

☆自分の足元と周りのたくさんと☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2006-10-14 03:47 | 思うこと | Comments(0)