人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆リフレッシュ3日間☆

ただいま。
2~3日留守にしていました。
叔父夫婦が那須塩原の家へのドライブに母を誘ってくれる際に
より母がくつろげるようにとのお心遣いで私も一緒にと提案してくださった。

開きかけだった道沿いの桜も東京近辺では帰りには満開。
車内から、思わぬお花見をも味わえて感激。
土手沿いに延々と続く桜の木にも豊かな気持をもらったり、
辛夷や梅やサンシュユ、菜の花、花蘇芳、
様々な自然の彩りを楽しんできました。

写真いろいろアップで長いですがどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
何でもないものだったりですけれど
気持ちよさにフレッシュさに・・思わず撮影した物ばかり。

オオイヌノフグリが叔父宅の畑にいっぱい。野の草大好き。
☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_2038132.jpg


アジサイの芽↓                       蛙さん↓
生きるパワーが伝わってきますね            私に持ち上げられて困惑中
☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_20384244.jpg☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_20385778.jpg
















叔父はジャガイモの種芋蒔き中。かなり広い敷地に葱や、韮、タマネギ、キウイの木
ブルーベリーの木・・・いろいろ。
☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_20392648.jpg

↓黒い部分はモグラの仕業。掘り起こした土だと教わる。地面がほんわほんわ。
☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_20394235.jpg

ボケの蕾。那須はまだ気温が低いのでまだ固めの蕾。ボケの花好きです。
☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_2040732.jpg

☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_20402011.jpg

このヨモギで叔母と草餅を作った。柔らかくて若くていい蓬。
帰りの道の駅で二袋買って来た。いつでも草餅が作れるよう茹でて冷凍しておくのです。
☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_20405572.jpg

鹿の湯から上がっていったところの道、展望台と韃靼蕎麦を食べたお店。
山はまだ緑はないけれど枝と新芽のまえの息吹きで煙ったような色が綺麗
☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_20411590.jpg

ここには父の寄贈した書と共に父の筆字による説明書きがある。天皇の間記念公園。
☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_20413982.jpg


あまりに長くなっているので、ちょっと驚いたプチサボテン公園は次回アップ。
リフレッシュ3日間でした。感謝。

【ただいまのBGM】
  桜  /  コブクロ
この曲をある友人からの電話の着メロにしている。
久々に、携帯からこのメロディーが流れた。


←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★


☆リフレッシュ3日間☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2007-04-03 20:47 | おでかけ・来訪 | Comments(0)