☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆10日ってあっという間☆
こんにちはっ。お久しぶり
いろんな事してました。
実家の引越しで、母ををちびっと手伝いに行ったり
同級の友人達と会ったり
新しくお店をオープンした友人が連絡をくれたり
新宿の古くからあるお店がなくなってしまうことを知ったり。
      この辺の事は一つずつ、後日に、紹介。

・・もっともっと動いていたいな、いなきゃ・・と動き始めるとよけいに感じます。
雨が多いです。夕方から降ったり、今日はずっと雨。
明日は寒いそうです。お風邪引きませぬよう。
地震も多いです。あちこちにいる知人の事も思いつつ・・自分の備えも考える。

TVで詰め放題のお店の様子が映されていた。
なんだか手づかみで非衛生的だな~っていうのと・・なにより・・
あさましい感じが嫌だった。食べ物だけに余計に・・かな。

【今日の作る作る】
那須で叔母に教わったけれど組む時に直ぐ混乱して頭の疲れるヘキサゴンボール
(↑まちがいまちがい。
(追記:2010.3.12うそーヘキサゴンは六角形ここで出来ているのは五角形
6本のテープを使っているので混乱したか・・・・)コメント欄のやり取りでは勘違いを白状していますが
記事を直していなかった。説明を追記~~

ペンタゴンボールですねぇ・・

何事も慣れだぞ・・・と、戻ってきてから何度も作った。
まだ頭は混乱するけれど、6本のテープを全部同時に考えていけば何とか組める。
コロコロとかわいい。
仕事が物を作る仕事なので中々息抜きに物作り・・となりにくい。

でもやっぱり、作ることが、好き。
c0092953_2020191.jpg

【今日の散歩道】
写真は撮ってあったので散歩のひとコマも、過ぎて行く季節の風景ですね。
桜やチューリップ。黄色い花は家主さんの花壇。
c0092953_20155178.jpg

c0092953_2016766.jpg

c0092953_20182766.jpg

【生きている】
那須に行った時のアサツキ、使った後のを活けておいたらどんどん伸びるの図。
c0092953_20152893.jpg

【ありがとうな物たち】
同級の友人と会った時にドイツからのオミヤゲにいただいた。イースターエッグチョコ
c0092953_20235788.jpg


ほんとうに月日はあっという間に流れていく。
大事にしなきゃと思いつつ自分を甘やかしてしまったり・・。
自分に厳しく~~。
でも何か頼んで下さったりで、人の役に立てたり・と思うとたくさん動けて
結局自分はその相手に助けられているのだなぁと思う。

【ただいまのBGM】
   ジュピター  /   平原綾香

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg


by gaya-san | 2007-04-17 20:49 | 思うこと | Comments(10)
Commented by もか at 2007-04-21 10:25 x
こんにちわぁ ヘキサゴンボール可愛いですねぇ すっごい小さくてカラフルなのにしたらストラップに使えそぉなんて思いました。
拝見してていつも感じるgayaさんの暖かさ 凄く羨ましいです^^ もかもそんな風に素敵な女性になりたいなぁ 最近特にダメダメ人間だから(;´▽`lllA``
また和みにきますねぇェ・)ノシ
Commented by gaya-san at 2007-04-21 16:39
こんにちは~もかさん。かわいいかもしれませんねーでも・・
組む時に指が悲鳴をあげそうですが挑戦してみよう、こんど。
最近は自分に甘くなりすぎてほっぺバシバシしたい気分です。
でも、人に恵まれていて暖かさを貰ったり助けられている。
にこやかなもかさんにも、いつも、ありがとうな気持なのです。
Commented by ぎるふぉーど at 2007-04-21 20:13 x
へきさごんぼーるいいですねぇ・・
サッカーボールみたい・・Jリーグに売り込みしたらうれそーだなぁ
Commented by gaya-san at 2007-04-22 12:31
ぎるふぉーどさんこんにちは~。実はヘキサゴンボールとは勝手に私がつけた名前です。コロコロと楽しくっていいの。いろんな大きさで作ってみると楽しいかもね。テープはいろんな太さにしてみてます。そういえばワールドカップの球体ジグソーパズルが難しくって楽しくってみんなで盛り上がってたのを思い出しました。
Commented by at 2007-04-23 09:06 x
ヘキサゴンボールが自分で勝手につけた名前とは!何だかとても幸せな気持ちでおかしかったです。とても可愛いですね。いろんな色でカラフルに楽しめそうですね?ところで自分に甘くなりすぎの時は心身がそれを必要としてるのよ!と私はいつもそう思うことにしています。たまにはのんびりゆっくり歩む時間的空間も有り、、、ほっぺバシバシしないでね。
Commented by gaya-san at 2007-04-23 20:47
こんにちは樅さん。それがね・・だぁれにもまだ指摘されていないけれど
6本テープなので思わずそう呼びましたが・・
出来てくる隙間が作り出すのは五角形&小三角形なのです。
自分に甘く、に関してはちょっと前まではそう思ってました。
元気が沸いてくるのを待とう、いまは休憩の時だ・・ってね。
ところが・・何年もそんな言い訳をしているとなるとね、こまりもの。
たまにはお休みをと人は仰ってくださるけれどもあまりなパワーダウンを一番知るのは自分自身でして・・
どんな風に生きても一度の人生、もっといろいろ動いて輝いていたいのです。だからこれからはちょっとシャキッ。(だといいな笑)
こうして見に来て下さって書き込んでくださるみなさんにもパワーをいただいてます。ありがとう。
Commented by at 2007-04-30 10:57 x
ヘキサゴンはそういうことだったんですね?ペンタゴン、ヘキサゴンこれ何語なんでしょう?あと、どんな風に生きても1度の人生、確かにその通りです。でもガジャさんは充分にぴかぴか輝いて見えますよ。自分に見えないだけかも。人に恵まれ、助けられたり、暖かさをもらえるのはガジャさんも暖かで人を助けていらっしゃるからでは???人との繋がりってそういうものではないかなぁ?私も母の介護で何年もパワーダウンしてました。でもシャキッ!は大切、心しますね。
Commented by gaya-san at 2007-04-30 18:32
樅さんこんにちは。そうなんです。わが勘違い。
ヘキサゴンはギリシア語ですね。
モノ、ジ、トリ、テトラ、ペンタ、ヘキサ・・
年を加えるにつれて様々大変も増えていきますね~
自分の事も含めてですね。視界狭くならずに、
客観的な目で自分ちゃんと見ていたいと思う毎日です。
Commented by at 2007-05-06 16:09 x
ヘキサゴンはギリシャ語なんですね。ありがとうございます。疑問がひとつ解消するのはとても嬉しいです。
Commented by gaya-san at 2007-05-06 16:42
新しい事を調べたり知ったりって頭が活性化していいですよね。
日々疑問や調べたい事がどんどん増えてしまう私です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆視界に入るものって☆ ☆那須Ⅱ☆サボテンとトマト☆ >>