☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆心を伝える☆
【おもう】
おとといは母が補聴器を使う説明を受ける日だったの。
説明を一緒に聞いてあげたかったのだけれども
行けるかどうかはっきりしなかったので、行くかもと伝えて気を持たせるのもね、
ダメだった時にきっと寂しいでしょうと思ったので連絡しなかった。

突然に行って、待合室の母に「隣よろしいですか?」と突然声をかける。
母びっくり。

思いがけず嬉しいって言うのも楽しい嬉しさですものね・・と言う事で。

昨日母からかかってきた電話は
その日に持っていったオミヤゲのお菓子が
母と同居をはじめた弟家族にも好評で
みんなで嬉しく楽しくいただきましたよ~ってそういう内容だった。

きっかけはなんにせよ、みんな明るく楽しい時間を多く過ごして欲しいと思う。

明るくなれることばかりではないのを知っているだけに本当にそう思う。
よかった。美味しかったお菓子にありがとうを言いたい気分。

いつもいつも、自分の事はもちろんちゃんとせねばなのだけれども
大切な人たちに何か出来たら、気持を渡していけたらとそれを、切に思う。

そしてその嬉しいを伝えてくれる電話をかけてくれた母と
その電話を受けた私と、両方にまた、明るい気持の時間が作り出される。
光を伝える事の大事。
こころがけていたいこと。
【今日の花】母の好きなひめひおうぎアトリエの前の家主さんの花壇に咲いている。
c0092953_1332047.jpg



←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-05-23 12:51 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆エキサイトが重いです☆ ☆ちょっと伊豆への巻☆ >>