☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ひといき☆
【ひといき】
ある友人のことをふと考えたらその親友から電話が来て、
そこである人の事を話題にしたら、その方からお誘いが来た。

最近仕事を貰っていない会社の事がふと頭をよぎったら
その2軒の会社から仕事が来た。
そんな風に特技の、頭に浮かぶと呼んでしまう・・
テレパシーモードがたびたびで、忙しくしていました
    ちょっと落ち着いて一息。
【最近のパクパク】
忙しい時の食事は、栄養があって簡単・・・そうなりますね。

レッドキドニービーンズの缶を開けながら、
レッドキドニービーンズにはドキドキ    の文字が隠れているな
         (ちょっと違うね)
と・・おばかなことを思ってしまったゆっきさんでした。
         (あ、ネットではけっこう、ゆっきと呼ばれています)
ねーさんと呼んでいただいてもゆっきでもゆっきさんでも、ご自由にどうぞ、                                   で、おねがいします。
レッドキドニービーンズとコーンとポテトのサラダ。
c0092953_23315911.jpg

ゆっきさん冷し中華は具がいっぱい。今回の具は?なんでしょか?
鶏のふわふわボイル、レタス、錦糸卵、若布、キュウリ、トマト、人参
c0092953_23355414.jpg

ゴーヤのチャンプルー風炒め
c0092953_23381152.jpg

これね、お皿に乗せたらあまりに可愛いので。朝顔市のときのカステラ焼きの写真
c0092953_03916.jpg


【最近のニュースなどに・思うこと】
一万円札の包み事件
これ、盗みでなく、どうぞ・・っていう事件なだけに
どちらかというと好意的に受け取られていますね。
これは考えすぎと言われそうだけれどちょっと実は怖かったりする。

まえにサリンの事件やもろもろで、駅のホームや街から
ゴミ箱さえ撤去された時期がありましたよね。

何か落ちていても拾ったりしませんでしたよね怖すぎて。
でもそんなことは記憶の彼方に追いやられ、
またみんな怖さをすこーし忘れかけている。

そこへ一万円札の入った包み登場。

さて、ここでまた毒や危険物の入った包みが置かれたら
きっと人はそんなに慎重にならずに開けてみるでしょうね。

そんな事を思いました。
人が操作されてしまうのって、たやすかったりするのではないかな。
それは危険な事ですよね。


アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ
TVのニュースで人を押しのけて我先にと押しかける映像・・
何故欲しい?限定版だから?自慢したいから?そのブランドが好きだから?
威張りたいから?う~~~ん。
エコバッグはエコバッグ本来の意味から外れて混乱の元になってしまったのね。

浮かんでしまった一言は・・あさましい・・・・

自分の事だけ考えるのと自分をきちんと持つ事は大きく違う。
美になるか醜悪になるか、プライドを持って生きたいです  よ。

グーグルブック検索
これはすごい、まだβの段階らしいけれど、
言葉を入れるただけでその単語を本文中に含む書籍がHIT。
そういう事らしい。壮大な企画。

【ありがとうなものたち】いただきもの
お仕事くださったところからの差し入れ。
チョコレートフォンダン。濃厚にチョコを楽しむお味。ありがたく、ぱくぱく・ぱっくん。
c0092953_011776.jpg

【ただいまのBGM】
      木綿のハンカチーフ    /    草野マサムネ
忙しい中、朝になったけど寝て、昼前に起きるんだいっという事で、ラジオをタイマーにして眠る
男性の声でのこの「木綿のハンカチーフ」で、お目覚め。


←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-07-16 00:10 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ソルダムってなぁに?☆ ☆いまごろどこかで転んでなさい☆ >>