☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆28日は皆既月食☆
【今日のキッチン】
塩豚。2~3日仕込んで寝かしてあったのを茹でる。
今日は、カラシ醤油+梅酒のたれで、パクパク。
c0092953_2484190.jpg

塊肉は安くていいのがあったら買います。様々に使えるように調理。心強い。

ぼっちゃんかぼちゃ
花のついていた名残が。
c0092953_442632.jpg


【皆既月食】
8月28日は6年ぶりに全国各地で見ることのできる、皆既月食です。
夕方東の方向、
月の出の時間から、低い位置を見られる、ひらけた場所をチェックですね。

月の出は各地で違うけれど、東京で18:12那覇で18:51

詳しくは関心空間に載せたのでよろしければ参考にしてくださいね。
     各地の月の出の時間や、半影と本影について
     などなど詳しいサイトも紹介しています。
関心空間、皆既月食2007↓
http://www.kanshin.com/keyword/1186858

☆「今回の月食の経過」☆
半影食のはじめ★16:52
欠けはじめ★17:50   月の出★(各地の時間)   皆既のはじめ★18:52 
食の最大時間★19:37
皆既の終わり★20:23  食の終わり★21:23    半影食の終わり★22:22

でも・・夕方から天気は崩れる・・・・らしい
c0092953_437349.jpg
あ、もう今日だった
【ただいまのBGM】
  さんさんさん   /   ウルフルズ

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg
by gaya-san | 2007-08-28 03:10 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆みなさんありがとう☆ ☆わかる方、教えて下さいな~☆ >>