☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆みなさんありがとう☆
母が持っていた昔の外国製の木の糸巻き。かっこいい。
c0092953_6113369.jpg

【今日のありがとう】
       一つ前の記事で書き忘れたので。
なんだか、すごくたくさんの方が見に来て下さった一日でした。
たぶん、題が
わかる方、教えて下さいな~だったからだと思います。

どれどれ?なにがわからないって?って、
覗きに来て下さったのよね、きっと。

どうもありがとう。あったかーーーい気持になった。

言葉交わさなくても、書き込んで下さってはいなくても
どこかで何かのつながりが出来ていて、ブログやってて良かったな
って思ったりするのはこんな時。

よろしかったら特になんでもなくとも一言残してくださったりして下さいナ。
HPやブログがある方の所は遊びに行きますし。

26日の記事の、解らなかった葉っぱの丸い木はスモークツリーでした。
コメントで、教えてくださった、しほん様、ありがとうございました。
教えてくださった しほんさんのサイト。
↓   ティータイム。
http://blog.goo.ne.jp/teatime_2005oct

きれいな写真、ハンドメイドの物もたくさんありました。
作りたいけど時間が~~と
わたくしめが、もがいている最中の布わらじもありました。
私も仕事だ、仕事!!
店の商品どんどん作りましょ。

きっかけいろいろ、楽しい。

【ただいまのBGM】
    銀の龍の背に乗って  /   中島みゆき


←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-08-28 06:29 | 思うこと | Comments(8)
Commented by アッチー at 2007-08-28 20:53 x
ガジャのねーさん、こんばんわ~
コメント有難うございました。

今宵は、皆既月食ですってね。そちらではどんな様子ですか?
こちらの今の空には、白い雲が出ている・・・まだ月は隠れてるようです。

Commented by しほん at 2007-08-28 21:28 x
こんばんは
わおぉぉ~~
ご紹介ありがとうございます。

布ぞうりは、こつさえつかめれば 簡単にできます。
トライしてくださいね、
私は、スリッパかわりに1年中履いています。

雲に隠れて月食残念でした!!


Commented by gaya-san at 2007-08-28 21:42
アッチーさんこんばんは。空は雲に覆われていましたが一応屋上に上がってみました。やはり、雲だらけ、しっかり見たのは稲光。そのあとすぐに土砂降りの雨になりました。北海道や東北では見えたようですね。
Commented by gaya-san at 2007-08-28 21:45
しほんさん、こんばんは。だいぶ前にぞうりを編みたくて、
色々検索などして資料もたくさんあるのです。
是非挑戦せねば~。
しほんさんのブログにあるのはカラフルワクワクカラーです。
スリッパじゃなくぞうりだとあの色はいい感じ。
Commented by のり at 2007-08-28 22:29 x
ガジャとはスペイン語だったんですね。
お邪魔して謎が解けました。
唯一行った海外がスペインな私です。
 
祝辞のコメント有難うございました。
大変励みになります。 とても感謝。
 
海外製かどうかは解かりませんが、
実家に木の糸巻き有ったかなぁ。
私が若い頃は木がメインでしたね。
今や大半がプラスチック・・・。
資源的に考えたらどっちがいいのかなぁ。
そんな事を考えてしまう私はヘンコなのかも。。。
Commented by gaya-san at 2007-08-29 00:44
のりさんこんばんは、ようこそです。
模様が左右対称ぽくて、
鼻筋の通ったコゲくんの表情がなんともいえなくて
日々の楽しみです。
あの気持ちよさげな毛並みを、さわってみたいーとよく思います。
Commented by つきつき子 at 2007-08-29 21:22 x
こんばんは~
すごくステキな糸巻きですね~
ミニチュアでもこういうステキなの作れたらいいな~
外国製品、特に旧いものって 日本にはない味わいがありますよね?
ステキだ~

皆既月食、楽しみにしていたのに雲が厚くて 見られませんでした。
悔しいな~ずっとカンカン照りだったのに こういう日に限って天気が悪くなるなんて 何の陰謀だよ~って思いません?
ほんとに楽しみだったのに・・・クスン
Commented by gaya-san at 2007-08-29 22:24
つきつき子さんこんばんは~。
味がありますよね~。
母が若かったころの物は外国の方がそばにたくさんいた事もあって
ステキな雰囲気の物がいっぱい。少しずつお見せしていきますね。
ミニチュアで再現するのも楽しそうですねー。
皆既月食は私もとっても残念でした。屋上に上がってみたのにな。
関心空間の方に、様子など見られるサイトをアップしておきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆散歩道☆ ☆28日は皆既月食☆ >>