人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆黄色とうがらし知ってます?☆

【今日のキッチン】あまりにかわいいので買ってしまった。
黄色唐辛子
☆黄色とうがらし知ってます?☆_c0092953_1132960.jpg
だってこれ、小さい時作った粘土細工みたい。
「からし」としか書いてないけれども。産地直送ショップ。
アヒ・リモみたいには丸っこくない。アヒ・アマリージョ?
☆黄色とうがらし知ってます?☆_c0092953_1152626.jpg
今日は、フライパンにこれとニンニクを入れて香り出し、すごく美味しいパスタを作った。
残りはどう使おう。見てニコニコしているだけで乾燥させてはもったいない。
つやつやがステキ。

【今日の関心空間】
郵政民営化でいろいろがどう変ったのか
サイトはどうなっているのかなどなど、
ネットのお店のこともあるのでチェック把握したついでに
関心空間にもKWで、アップ。
せっかく調べた事は最近はみんなにも紹介できるので
検索やらに時間を取られても、
自分だけの為じゃなくなったと思えるのは嬉しい。

【テレビ番組】う!!早く寝ようかと思ったのに24シーズンⅤが・・・

【ただいまのBGM】
    マホガニーのテーマ  /  ダイアナ・ロス
すごく昔から、好きな曲。全部歌えるようになりたいな。

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

☆黄色とうがらし知ってます?☆_c0092953_539817.jpg

Commented by ケイタマ at 2007-10-02 17:44 x
とっても鮮やかな黄色いとうがらしですねぇ。
マイルドな色でも、やはり辛いのですか?
私は今日宮崎産のカラーピーマンなるものを買ってみました。
黄色、オレンジ、赤です。サラダに使ってみようと思います。
Commented by gaya-san at 2007-10-02 22:02
ケイタマさん、実はどれくらい辛いのか確かめたくて、
普段なら絶対しないことをしてみました。
手に持って、カプッ。
歯を立ててみただけって感じだったのですが・・・
うひゃー。そのあとうがいをして、唇を冷しました。
あまりにカッカして腫れたらこまるわーと
思うほどだったのです。
かなり辛かった。黄色くてかわいいといえども侮れず。
カラーピーマンは甘くてジューシーで美味しいですね。
Commented at 2014-10-22 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2007-10-02 01:36 | 今日の美味しい | Comments(3)